注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

積極的で活動的な女性は常に彼がいたり 結婚もパッとできてしまいますよね? 子…

回答5 + お礼4 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 08:20(更新日時)

積極的で活動的な女性は常に彼がいたり
結婚もパッとできてしまいますよね?
子供にも恵まれます。

逆に大人しくて静かで遠慮がち。
自己主張が苦手な女性は、ずっと独身でいる可能性が高いですか?

No.2798357 19/02/15 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 23:53
通行人1 

まあその通りだと思いますけど。結局出会いの回数が重要なわけだから。

No.2 19/02/16 00:15
通行人2 

遠慮がちとか積極的とかあまり関係ないよ。
私のまわりの積極的な人は独身やばつが多いかな。

No.3 19/02/16 00:18
匿名さん3 

そんなことないと思いますよ。
自己主張が強くない、大人しくて遠慮がち。
これ男性から見ると、結婚するには最高の相手かと。

結婚となったら活発的な女性の方が引かれる場合もあります。

No.4 19/02/16 00:22
匿名さん4 

逆なパターンもあるな。
うちの会社、男が1,000人くらい。
女の社員は数名。

そりゃもう男は争奪戦だよ。
入社1年目で寿退社の連続。
会社も割り切ってて、女の社員入れるのは男性社員の嫁さん確保させるみたいなものだって考えてる。

でも売れ残りの女はいる。
活発な女性ばっかり。

なんて言うのかな?
男同士で活発過ぎる女性には、
「あの女は気が強過ぎる」
「あれは女として見れない」
などと、心にも無い風潮になる。
本当は活発で可愛いので「嫁さんにしたい!!」と、みんな思ってるのに、そういう風潮になったらみんな手を出しにくくなる。

男ってそういうバカなプライドは高いから、周りから「あんな女と付き合ってるぞ?キモくね?」とか陰口叩かれるのを異常に気にするから。
本当は誰も見てなかったら、さらってまで嫁にしたいクセにな。

か弱そうな女性は入社一週間めから、合コンラッシュ突入なのにな。

まあまあ、そういう変な世界もあるって事で…。
女がモテたかったら大きな事業所の製造事務に転職しなさいな。
今までとは別世界のお姫様扱いに困惑すると思うよ?
あんま派手にやり過ぎるとアウトだけどな。

誰の子供か分からんまま妊娠して辞めていった女も少なくなかったよ。

No.5 19/02/16 07:40
お礼

>> 1 まあその通りだと思いますけど。結局出会いの回数が重要なわけだから。 出会いの回数が増えるとチャンスも広がりますよね。

No.6 19/02/16 07:44
お礼

>> 2 遠慮がちとか積極的とかあまり関係ないよ。 私のまわりの積極的な人は独身やばつが多いかな。 関係ないのですか。1人40違いけど穏やかで大人しめで積極的でない人がずっと残ってますが、
積極的で活発な女性は
子供が増えているか、離婚してもすぐに彼が出来たり再婚しています

No.7 19/02/16 07:47
お礼

>> 3 そんなことないと思いますよ。 自己主張が強くない、大人しくて遠慮がち。 これ男性から見ると、結婚するには最高の相手かと。 結婚とな… 結婚には遠慮がちな女性の方が向いてるんですね。
でも現実は、活発な女性の方が結婚ははやく子供にも沢山恵まれ、離婚しても彼が出来たり再婚している。

自己主張しない大人しめ遠慮がちな女性はずっと独身、彼もいないままだったりします。

No.8 19/02/16 07:51
お礼

>> 4 逆なパターンもあるな。 うちの会社、男が1,000人くらい。 女の社員は数名。 そりゃもう男は争奪戦だよ。 入社1年目で寿退社の… 活発な女性の方が売れ残るんですか?

世間体を気にして避けるということですね。
でも現実自分の周りは、活発な女性が子供も沢山できたり、離婚しても彼が出来たり再婚しています。

遠慮がちな女性はいつまでたっても彼もいないまま、独身のままです。

No.9 19/02/16 08:20
匿名さん3 

遠慮がちだから、彼がいない結婚してないんじゃないよ。
その人に何か問題があるんだよ。
男性が、うわぁ…と思う何かをその女性は持ってるんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧