注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

男の人ってどうやって信じたら(疑ったら)いいんですか? 自分がこの先、信じられ…

回答13 + お礼13 HIT数 879 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 07:58(更新日時)

男の人ってどうやって信じたら(疑ったら)いいんですか?
自分がこの先、信じられる人を見つけられる気がしません…

今まで何人かの人と付き合ってきましたが、そのうち数人は嘘をついていたり、他の女の子とも遊んだりしていました。
私は人を疑って見る癖がある割に、なぜか最終的に何でも信用してしまいます。結局一対一で接していると、自分とこの人のに流れてる時間は嘘じゃない、と感じてしまって。笑笑笑

疑うのも信じるのも疲れました。
誠実な男性ってなんだろう。

発言や態度が明らかに悪ければもちろんダメってなりますけど、じゃあ逆にめちゃめちゃ良かったら、良すぎて怪しいって言ったりしますよね。

下心がどうのとか言いますけど、結局男の人は下半身の動きは素直で、もちろん本命は大事にとか言いますけど、事実、本命だから早く関係を持ちたくて、実際それで持っても幸せなカップルだっています。関係を持つために口だけで好きとか付き合うって言う人も。

LINEのやりとりとか日頃の行いでの判断だって、結局はその人次第です。ネットとかで、こんな人には気をつけて!等コラムをいっぱい読んだけど、結局そんなの十人十色、分からないものだと思います。
もちろん、酷すぎるのはあると思うし、ある程度は私も気づけますが…

すみません、長くてまとまりなくて申し訳ないのですが、結局何が言いたいかというと、何を信じ、何を疑えばいいのかが分からないということです。
特に恋愛において、私は人を信じるべきか疑うべきかを常に迷っています。そのせいで楽しくありません。期待しては落ち込む繰り返し。

そうならないために、何かアドバイスとかあったら、教えてほしいです。
不快に思われたらごめんなさい。幼稚かもしれません。
よろしくお願いします。

No.2798376 19/02/16 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 00:12
匿名さん1 ( ♂ )

男としてまず、男みんなをそう思ってる時点で男もあなたを信じませんよ。

No.2 19/02/16 00:21
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

あんまり女性にモテなさそうでも
友達に恵まれている男を選びなされ。

No.3 19/02/16 00:23
匿名さん3 ( ♂ )

男女問わず人間なんて信用ならない生き物なんですよ
表面的には信用し、奥底では警戒をし続けるということが大切ですよ

だいたい、信用できると思う人間なんて
信用されやすい行動を計算して行っているものですよ
ですから、一見すると人当たり良くて信用してしまいそうと思う人間こそ警戒度を上げるべきなんです

No.4 19/02/16 00:24
匿名さん4 

人ってそこまで完全無欠な人って
居ないのでは?

自分がこれが一番必要と思っている
ものを持ってる人を選び
後はほどほどに妥協してるのが
現状一般ではないでしょうか?
あるいは、これはダメというものを
持ってない人を……。

自分は自分が完璧とも完成されてるとも
思ってないし、相手にも求めてはいない。
成長株しあって、折り合いをつけ
諦めなが暮らすものだと思ってる。

完璧を求められてもね
苦しくって、「じゃぁ、君は誠実なの?ウソはつかないの?」って言って
喧嘩しそう。

No.5 19/02/16 00:28
匿名さん5 ( ♀ )

せっかく女性に生まれてきたなら、だいすきな男性に大事に愛されたいですよね
信頼した男性に過去に裏切られて、嫌な思いをしたとのこと、つらい気持ちよくわかります!
疑心暗鬼になりますね
アレ??この人も過去のあいつのようにごまかしてるんじゃ!!?と疑ってしまいます。。

アドバイスにはならないかもしれませんが、お悩みを読んでいて、あなたは充分魅力的な女性だと感じました(そもそも恋愛に積極的な女性にみすぼらしい人はいないでしょう)

その上で試してみてほしいのは傾聴です
ご家族、友人、新しく出会った男性などなど
手当たり次第(言い方が変ですが)相手の話を聞きまくるのです
自分の話をしたいのを少し我慢して
最初はうまくいかないかもしれません

そして、これが一体「恋愛で男性を信じられるようになること」とどう関係ある?!と思うかも

辛抱強く続けてみると、実は恋愛の近道につながっていることに気がつくでしょう

No.6 19/02/16 00:33
お礼

>> 1 男としてまず、男みんなをそう思ってる時点で男もあなたを信じませんよ。 不快にさせてしまってすみません。
この世に存在する全ての男性に対して思ってはいませんが、少なくとも、そういう人に多く出会ってきたから、このような文章になってしまいました。
申し訳ありませんでした。

No.7 19/02/16 00:34
お礼

>> 2 あんまり女性にモテなさそうでも 友達に恵まれている男を選びなされ。 モテていそうなひとを好きになってしまいまいます。
違う人を好きになれるよう頑張ります。
ありがとうございます。

No.8 19/02/16 00:37
お礼

>> 3 男女問わず人間なんて信用ならない生き物なんですよ 表面的には信用し、奥底では警戒をし続けるということが大切ですよ だいたい、信用でき… そうですね、人間として見てみるとより分からなくなってしまいます。
結局表と裏は他人には分かり得ないことですものね。
奥底で疑い警戒していては、苦しいだけだと感じてしまいます。信用しきるのもこわいのに。
難しいです。ありがとうございます。

No.9 19/02/16 00:41
お礼

>> 4 人ってそこまで完全無欠な人って 居ないのでは? 自分がこれが一番必要と思っている ものを持ってる人を選び 後はほどほどに妥協して… 完璧がどういうものなのか、ごめんなさい、私にはよく分からないのですが
これ!というものを持っている人を好きになり選んだのなら、女遊びなどは大目にみてあげるべき、ということですか?

No.10 19/02/16 00:47
お礼

>> 5 せっかく女性に生まれてきたなら、だいすきな男性に大事に愛されたいですよね 信頼した男性に過去に裏切られて、嫌な思いをしたとのこと、つらい気… 誰でもよくある裏切られ体験という程度のものばかりとは思いますが、積み重なるとやはりメンタルがやられてしまって。笑
魅力的だと言ってもらえるのは恐縮ですが、素直に嬉しいです。
人の話いっぱい聞いてみます。
友達で彼女や彼氏と仲が良い人たちがいっぱいいて、どうして私はこの人たちのようになれないんだろうと常々思ってます。なので、そういう人たちとの会話の中からヒントを探ります。
ありがとうございます。

No.11 19/02/16 00:48
匿名さん11 

信用できる人に出会うには
まず自分が信用される人になること。自分磨きです。

No.12 19/02/16 00:56
匿名さん12 

私は顔ですね。
ほぼ100%当たります。
あなたの求める誠実がどういうものか分かりませんが、私の場合例えて言うならライオンが襲って来たらこの人はどうするだろうと想像するんです。
自分だけ逃げる ライオンと戦う なにも出来なくて二人とも襲われる 私を先に逃がしてくれる。
色んなパターンがあると思いますよ。

No.13 19/02/16 01:05
お礼

>> 11 信用できる人に出会うには まず自分が信用される人になること。自分磨きです。 はい。頑張ります。
ありがとうございます。

No.14 19/02/16 01:06
お礼

>> 12 私は顔ですね。 ほぼ100%当たります。 あなたの求める誠実がどういうものか分かりませんが、私の場合例えて言うならライオンが襲って来たら… 顔ですか。私もそれで気づけたらいいのになぁと思います。
ライオンの例えはすごく、独特ですが分かりやすいですね。笑
今度使ってみます。
ありがとうございます。

No.15 19/02/16 01:21
匿名さん1 ( ♂ )

大丈夫ですよ!
そういう理由があるなら納得です。
なんかちょっときつい事言ってごめんね💦
なんか主は素直みたいで良かったです!笑
男運が無いんだろうね😱
確かに男は生物的に子孫を多く残そうとする性だから下半身は関係あるのかもだけど、どこかにいるさ😤
意外って言ったら悪いけど主素直に謝る事出来る女の子みたいだから幸せになってもらいたいよ🤔
俺は謝る事とありがとうって言えない男と女は大嫌いだから😂💦

No.16 19/02/16 01:32
お礼

>> 15 ありがとうございます、とても優しいことを言ってもらえてびっくりして、泣けてきました。笑
我ながら男運はないかもしれないです。
だからといってこの先出会う男の人みんなを、過去の人に引きずられて疑ったりしちゃいけないと思いますので、すぐ男は〜って言葉をつかってしまうのは本当に私の悪い癖なんです。改めて直さなきゃなぁって思いました。
幸せになります。1さんも、どうかお幸せに。

No.17 19/02/16 01:36
匿名さん17 

疑うのも信じるのもやめると楽だよ。長年連れ添った夫婦みたいに空気みたいに思うの。

No.18 19/02/16 01:41
お礼

>> 17 どちらもやめる、ですか。そんなこと考えたこともなかったです…
斬新ですが、たしかに、変なこと気にしなくても済みそうですね。
参考になります。習得は難しそうですが、挑戦してみたいと思います。
ありがとうございます。

No.19 19/02/16 01:44
匿名さん1 ( ♂ )

泣くなよ😂笑笑
うん、主は絶対男運が無いと思う。
浮気する、風俗に行く、彼女を後回し、彼女に感謝しない男は止めた方がいいよ。
すぐ男は〜って言う人ほど本当に信用出来る男と巡り会ったら別人の様に主は男に優しくするかもですよ?☺️
裏切られても主のように素直な心があれば愛してくれる人が絶対現れるから!😋

No.20 19/02/16 01:53
お礼

>> 19 笑いました、ちゃんと泣き止みました。
彼女を後回しのタイプが彼氏の中で圧倒的に多いです…それでもいいや、って思ってしばらく頑張るけど結局疲れてます。
そうですね…そんな人に出会って、その人を信じる優しい私になれたらいいなぁと思います。
絶対現れるって信じます!

No.21 19/02/16 01:58
匿名さん1 ( ♂ )

おーいい子(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑!
あー後回しにされると私はそんな程度だなとか思わない?
俺は彼女いたら後回しに出来ないし後回しにされるとモヤモヤする。笑
疲れたらヤケクソにもなるよな。
もしかして甘えんぼ?笑
我慢もしちゃダメだしお互い言い合える人がいいよ☺️

No.22 19/02/16 02:16
お礼

>> 21 顔文字可愛いです。笑
それは思いますね…哀しくなるのと同時に、多くを望んではいけないと自分に言い聞かせる感じです。
はい、疲れたらすぐ無気力になっちゃいます。
恥ずかしながらそうかもしれません…甘えたいんですけど、甘え方がよく分かりません。笑
我慢せず言うっていうのが私はとても不得意なので、そういう人に出会えたら本当に幸せだって思えそうですね。

No.23 19/02/16 02:24
匿名さん1 ( ♂ )

可愛いでしょ(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑
友達関係なら多くは望めないけど恋人なら望んでいいんじゃない?
1番心を寄り添える存在が恋人じゃないのかな。💦
無気力にはさせたくないなぁ。
ワガママとかして欲しい事が俺は甘えんぼだと思うよ!
自然に甘えさせてくれて何でも言わせてくれる男が本当の愛だと思うけどな(´・ω・)っ🍖

No.24 19/02/16 03:06
悩める人24 

疑ってれば間違いないし、付き合うなんてしなきゃ良い。

No.25 19/02/16 07:56
お礼

>> 23 可愛いでしょ(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑 友達関係なら多くは望めないけど恋人なら望んでいいんじゃない? 1番心を寄り添え… 恋人がそういう存在になったこと一度もなくて…何かあった時には1番にそばにいて欲しいと思ったけど、望める相手ではなかったです。
まず嫌われるのが怖くて、ワガママとかあんまり言えないんですよね…
本当はして欲しいこととか、いっぱいあるのにできません。怖くて自分からデートに誘ったり電話かけたりしたこともありません。笑
でも自然とワガママを言える人に出会えたら、その人とは上手くいきそうですね。
私ももうちょっとワガママ言えるように頑張ります。

No.26 19/02/16 07:58
お礼

>> 24 疑ってれば間違いないし、付き合うなんてしなきゃ良い。 そうですよね!それはその通りです。
それなのに、誰か信頼できる恋人を見つけたいと思ってしまいます…懲りないなぁと、自分でも思います。笑
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧