注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

家族からぞんざいに扱われている気がします。 私は現在、父親が単身赴任中、姉が県…

回答3 + お礼0 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 14:30(更新日時)

家族からぞんざいに扱われている気がします。
私は現在、父親が単身赴任中、姉が県外就職で、母親と妹の3人で暮らしています。5人で暮らしていた時は、みんな仲良くて特に私と妹は友達みたいに仲良しだったんですが、3人暮しになってから私に接する態度が変わりました。
前までは、私が家に帰ってきた時はインターホンを鳴らして鍵を開けてもらっていたのですが、今は何回インターホンを鳴らしても開けてくれないことが増えました。開けてくれたとしても面倒くさそうに「鍵ぐらいもっていけばいいのに」と言われたので今は鍵を使っています。また、あんなに仲の良かった妹からも煙たがられ、話しかけてもあまり返されなくなりました。
自分が何をしたのかもわからないし、何よりも私自身家族が大好きだったので今の状態がとても辛いです。私はどうすればいいですか??ぜひアドバイスください。

タグ

No.2798377 19/02/16 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 01:42
匿名さん1 

家族と少し距離を取ったら?
人は成長するし昔と変わるからね
離れてくれるならそれで良いじゃない!主さんは彼氏でも作って自分の家族を作ると良いですよ。
離れるなら離れるで良いし、よって来るならよって来たで良いし
気にしないでいけば
人は変わるからね(笑)

No.2 19/02/16 09:38
通行人2 

家族離ればなれになって寂しさから主さんに当たっているのかな・・

今後も今回のようなことが起きるのなら家を出たほうが良いかもね。

No.3 19/02/18 14:30
匿名さん3 

鍵使った方が楽じゃないかな?家族は気にせず、楽しく過ごしてたら自然に仲良しに戻ると思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧