関連する話題
ここか性の悩みかどちらか立てようか悩みましたがこちらにしました。気持ち悪いと思いますが聞いてください。 今現在付き合って4年の彼女がいますが一度も性行為をして
32歳、結婚の話を始めたので彼氏に婚約指輪を欲しいなと伝えてみました。安いもので良いし、でも一生の記念になるから欲しいと。 自分の中で貰えず心残りになるの
親から結婚を反対されています。 お互い30代半ばで、半年前に出会い、指輪を購入、お互いの親への挨拶をし、同棲、婚約破棄にするか今揉めています。 原因は私の親

既に夜の営みがない相手との結婚ってどう思いますか? 同棲しています。 で…

回答6 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 11:27(更新日時)

既に夜の営みがない相手との結婚ってどう思いますか?

同棲しています。
でも同棲ももう8年で、だんだんとする機会もなくなり、
ここ1年くらいはまったくありません。
距離感は変わらずなので抱きついたりペタペタしたりはしますが、
ドキッとするような行為はありません。
自分自身性欲がもともと低めだったのであまり困ることがなくズルズルと過ごしてしまいました。

年齢も年齢なので結婚も考えなければいけないのですが、
今の人との結婚にかなり悩んでいます。
そもそも相手も結婚願望が無さそうなのですがそれは置いといて、
今の段階でも夜の生活がない相手と結婚ってどうなのでしょうか?
子供が欲しいという強い願望はありませんが、いらないという程の強い気持ちもありません。

結婚してもだんだん少なくなるし、
何年も一緒に暮らしてたら籍を入れてても入れてなくてもレスになるのかなとは思うのですが、
そもそも結婚前からこの状態ってどうなんだろう……と。
優しくて感覚も合うので居心地はとても良いのですが。
皆さんの意見聞かせてください。

No.2798430 19/02/16 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 02:19
匿名さん1 ( ♀ )

悩みますね。。
そもそも彼がどうしていきたいか見えない状態だと、こちらも身動き取れないですし
人生プランが立てづらいです

結婚したとして、これからずっとレス!!?と考えたらそれはどうなの!?というかんじですよね
せっかく女性に生まれてきたからには!

居心地の良い素敵な関係なんですね
もうすでに夫婦のような、漫才コンビのような、親友のような、兄弟のような

そのゆるやかな雰囲気は、まじめな話で脆くも崩れ始める可能性があるかもしれません
じゃれあいの心地いい空気ではなく、将来、結婚、家族、経済、
現実ですもんね
げんなり

優しい愛の雰囲気のまま、いい方向に進むといいですね
これだけは譲れない、こういう将来にしたい!というものがありますか?
彼は叶えてくれると思います

No.2 19/02/16 02:28
匿名さん2 

彼に聞くしかない。自分はどう感じて結婚を考えているとかさ。レスのことは話し合わない方がいいとか言うけど、絶対話し合って解決した方がいい。察して誘ってなんて面倒だよ。ディスカッション!

No.3 19/02/16 06:16
通行人3 

難しいね。
私は付き合ってる時は旦那が積極的でしたが、結婚したら淡白に。
子供は二人と約束していたから、とりあえずお願いしてしてました。
子供が出来たらレスになった…
辛すぎましたね

No.4 19/02/16 06:51
経験者さん4 

なにがしたいんだかね。
レスなのが嫌なら別れてまた付き合えばいいのに。

どうせまたレスにはなるでしょうけど。
こういう、性欲ないけどなかったら寂しいアピールする女って死ぬまで言うよね。同じこと。

結婚しても言うよ、同じこと。
で不倫とかするわけよ。

そういうのに一番被害者になるのは
男ですから。

No.5 19/02/16 09:07
匿名さん5 

8年も同棲しちゃったんですね。
彼、結婚する気ないんじゃないですか?
早めに将来のこと話し合った方がいいですよ。
でも、、結婚しても子供を作るためだけの行為になると思います。
あなたとの性行為に萌えるものがなくなってしまったのかも。そういう人っていますので仕方の無いことなのですが。

No.6 19/02/16 11:27
匿名さん6 

自分が性欲低いのなら別に問題ないのでは?
子供も行為がなくても精子さえあればできますし。
今から別れて婚活して、性欲が強い求めすぎる人~普通くらいの人と出会ったら「夜の営みが多過ぎて辛い、別れたい」になるだけなのでは?
相手に自分のしたい回数を伝えて、それを実行してもらえばいいと思います。
というか相手が自分と結婚したいかを聞くのが先では?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました