注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

おはようございます。今日は、午前中レスが出来る程度で、殆ど来れないと思いますので…

回答13 + お礼9 HIT数 984 あ+ あ-

ありす( 42 ♀ bOiRCd )
19/02/17 03:05(更新日時)

おはようございます。

今日は、午前中レスが出来る程度で、殆ど来れないと思いますので、失礼致します。

私は、朝7時半と夜5時半にてんかんの薬を飲みます。

その薬は安定剤の効果もありますが、かなり不安定になったり、イライラしやすくなります。

医師に相談してミリ数下げましたが、まだ治まりません。

しかし医師からは、私に合う薬はそれしかなく、仕方ないから我慢してって言われています。

もちろん、薬ばかりのせいではありませんが。

だから、お喋りコーナー、違うコーナーで昨日は荒れました。

彼方では、混乱される方もいらっしゃると思いますので、此方にて。

昨日は本当に申し訳ございませんでした。

薬で吐き出した際は、暖かなコメント頂ければと思います。

宜しくお願い致します。


19/02/16 06:35 追記
うーん、前々から思っていましたが……批評や私にメチャクチャ攻撃するレスに共感者が多いと見るのは私の気のせいか?

まぁ、昨日のレスを見て、良く思われる方もいらっしゃいますが、それだけ表には出れなく、堂々と云えない、陰気臭い方々が多いと思いますね。

世も末だわ……。

No.2798464 19/02/16 04:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 06:00
通行人1 ( ♀ )

なんであなたに気を使って話さなきゃいけないの?笑
ここは公共の場と同じような場所なんだからモラルを持って行動しなきゃダメでしょ。
イライラしてるから荒れましたとか知らんわ、イライラしてるなら投稿するな。
迷惑。
そして周りを自分に合わさせるんでなく、自分を知ってコントロールしないとダメでしょ。

人としてどうかしてる。

No.2 19/02/16 06:22
お礼

>> 1 朝からストレス発散のレスは嫌ですね(笑)
マトモに相手にはしたくありませんが、仕方ない(笑)

私は、カーってなるだけです。
私は、ずっとこの名前でやっていますが、存じない方なんでしょうね。

貴女の言い方も人間としては、常識としては問題です。

だからマトモに相手にしたくない(笑)

誰だって、好きでそうなっている訳ではございませんし、ただ、そうなりやすいって説明でしたが……。

まぁ、公共の場所と云うのは気をつけていきますね。

ありがとうございます。

No.3 19/02/16 06:48
匿名さん3 

1さんの言い方、問題ですか?私にはそう思えません。

スレ主さんの知り合いで、かつスレ主さんがカミングアウトしてるならわかりますが何も知らないネット利用者があなたに何か発言した際に〝傷つきました私は抗てんかん薬を飲んでるのに〟では筋が通らないのはわかりますか?

リアルで言えば、初対面の方に「お子さんはいらっしゃるの?」と聞かれて情報提供も何も言ってないのに、私は不妊治療中なのにこの人は不躾だ!とても傷つけられた!って叫んでるようなものですよ。初対面ならお互い何もわかりませんよね?

またあなたがこのような投稿をすることで、〝精神疾患があるものはやはりおかしい。ずれている。〟と一括りにされてしまう可能性があることが理解できますか?
中には我慢ができる方もいます。話がきちんと通じてコミニュケーションが図れる方もいます。しっかりしてらっしゃる方もいます。
ですが、主さんのように間違ったネチケや読み違いや勘違いが多く加えてこのような自己中心的なスレ立てをすることによって前述したようなことが起こり得るのですよ。

No.4 19/02/16 06:49
匿名さん3 

>>まぁ、昨日のレスを見て、良く思われる方もいらっしゃいますが、それだけ表には出れなく、堂々と云えない、陰気臭い方々が多いと思いますね。

世も末だわ……。

これはどのような意味なのでしょうか?
昨日のスレにイライラするようなスレがたくさんついたのですか?私はそう見えませんでした。ありすさんを庇ったつもりでしたが、なんだか悲しくなりましたよ。でもありすさんを尊重しますね。

No.5 19/02/16 06:51
匿名さん5 

主さんのその物言いが誤解を招くと思うのですが・・・
それと主さんここで有名人?と思ってるのでしょうか?
すみません、私はお悩みができた頃からここにいますが、貴女を存じ上げません。

No.8 19/02/16 07:52
匿名さん8 

こちらは、主さんのサイトではないので、イライラするから荒れました、となるならば、利用を自粛すれば宜しいかと。
また、そのような経緯があるならば、元のスレにその旨をレスして新しくスレを立てなくても良いのではないですか。

No.9 19/02/16 08:13
匿名さん9 

あなた、精神疾患や宗教を持ってる人のイメージを、だいぶ悪くしてますよ。
苦しんでる人がますます疎まれる世の中を作りたいんですか?
症状に投薬、苦しいのはあなただけではありません。
騒ぐのはやめましょう。

No.10 19/02/16 08:16
お礼

>> 3 1さんの言い方、問題ですか?私にはそう思えません。 スレ主さんの知り合いで、かつスレ主さんがカミングアウトしてるならわかりますが何も知… ありがとうございます😃

ただ私は、謝りたかっただけですので💦

No.11 19/02/16 08:19
お礼

>> 4 >>まぁ、昨日のレスを見て、良く思われる方もいらっしゃいますが、それだけ表には出れなく、堂々と云えない、陰気臭い方々が多いと思い… ありがとうございます😃

貴女は優しい方だと思います。

でも、文章だけだと伝わりにくいですよね?

リアだと、悪い事は本当に謝りますし……文章だと伝わりにくい😭

でも、嬉しく思いました🎵

No.12 19/02/16 08:25
お礼

>> 5 主さんのその物言いが誤解を招くと思うのですが・・・ それと主さんここで有名人?と思ってるのでしょうか? すみません、私はお悩みができた頃… 何か、違う所でスレが上がってる😅

これ、有名人なんじゃ?

まぁ、仕方ないか。

No.13 19/02/16 08:26
お礼

>> 8 こちらは、主さんのサイトではないので、イライラするから荒れました、となるならば、利用を自粛すれば宜しいかと。 また、そのような経緯があるな… だから、謝りたかったんだってー!

No.14 19/02/16 08:32
お礼

>> 6 削除された回答 ありがとう😃
今は落ち着いています。

貴方の様に普通に云えば良いのに、全くひねくれた回答しかしないから、誤解が………。
もう少し解りやすく書いて欲しいです。

No.15 19/02/16 08:33
お礼

>> 9 あなた、精神疾患や宗教を持ってる人のイメージを、だいぶ悪くしてますよ。 苦しんでる人がますます疎まれる世の中を作りたいんですか? 症状に… ありがとう😃
今日は、午後から用事があるし、暫くは今日は、午前中までで、なるべくネットから離れます。

それが一番だわ🎵

No.16 19/02/16 08:35
お礼

>> 7 削除された回答 良いよ。

そこまで云わなくても。

No.17 19/02/16 08:37
匿名さん8 

謝罪が目的だとしても、元のスレに返せば良いと思いますよ。

私はカテゴリー別にはアクセスせず新着からのみスレを見てます。
なので、謝罪したいと言う悩みなのかもしれませんが、元のスレがあるならそちらにすれば良いと思いますし、元のスレを踏まえた内容を新しくスレ立てしてるのは、乱立にも見えてしまいます。
これは名前を固定にしてなくても内容で判断できる場合も多々ありますので、主さんを個人攻撃をしたいのではありません。

No.18 19/02/16 08:45
お礼

>> 17 ありがとうございます😃

何だかお喋りコーナーや、他でも凄いです。

とても入れる事が出来なかったんですね。

うーん、今日は、頑張ってネットから離れますね☺

しかし、中には誹謗中傷されて、更に精神病んだり、「回答が酷い」って泣いている方も居たんですよね。

普通に書き込みしたら、そんな事にはならないと思いますが……。

それが心残りです。

No.20 19/02/16 15:30
通行人7 

なんで、おかしな投稿許されるの?

No.21 19/02/16 18:33
通行人7 

他のスレ消えたよ。

No.22 19/02/17 03:05
匿名さん22 ( ♀ )

そのスレ消えてますか?

私の母は昔から、「自分に嫌な事をした人は みんな不幸になってる」ってよく話すんです。

その話を聞くのが 私はだんだん嫌になってきて……

私の兄も「おれの呪いだ」って何かにつけて頻繁に言う人になり、これは○○の不幸で、これは○○の不幸だからと指摘されると、聞いていて「え?何?!😨」って事ばかり。

親子揃って……😓 凄いんです。


私は言いません。

そして父も母も兄も私も病気になってますよ💧

なにも悪いことしてなくても
病気や不幸ってある。私はそう思いながら生きてきました。
それを言うと「何も悪いことをしないのが最も悪い罰だと言われました。」

私は、病気や不幸になる人は決まって何か悪いことをしてきた人なのか?と思っています。関係がないと思っているので

主さんと同じ様に、
実際本当に不幸になる人が続出して、

自分は相手を病気にしようと願ってもないし 辛いんだ。って思っている人にも、出会ってきました。

本当でも 精神の病気も関係なく
そういう発言はしない方が良いと思う……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧