注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

私は今、正社員として工場で働いています。ですが、歌手になりたいという夢があり、日…

回答5 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 13:04(更新日時)

私は今、正社員として工場で働いています。ですが、歌手になりたいという夢があり、日に日にその思いが強くなり仕事にも集中できません。進路を選ぶ際、家の事情を考えて安定した道を選択するために、夢を抑え込みました。しかし、時間が経つにつれて虚無感や違和感に耐えきれなくなりなり、やっぱり歌の道に進みたいと思うようになってます。どうしたらいいですか?

19/02/16 13:04 追記
「私」と書きましたが男性です。せめて男性社員と書くべきでした。すみません。あと、趣味としてではなく本気でやりたいと思っています。

No.2798546 19/02/16 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 10:02
匿名さん1 

仕事もしっかりこなしながら、歌手になれるように音楽スクールに
通われるか、時間を調整しやすいパートにして練習するでしょうか。
あとは音楽に関わる仕事に就くのも良いと思います。

No.2 19/02/16 10:02
通行人2 

今からshowroomとか、youtubeで始めればいいと思いますよ。
歌がうまく、かわいく、愛想もあれば、すぐにファンが付いて増えて行きます。
showroomなら、お金ももらえるようになります。

ただ、一番気を付けてほしいのは、男性ファンには絶対に心を許さないこと。
これを間違えて殺されたり、強姦された人がどれだけ多いことか。
近づいてくる男性の9割はあなたの体目当てだと心に誓っておいてください。

後は自分の頑張り次第。
どう頑張ればいいかは、先輩歌手のshowroomやyoutubeを見ると分かりますよ。

No.3 19/02/16 10:04
匿名さん3 

この前NHK-FMの松本隆三昧聞いてたら、大瀧詠一さんは釜石から東京の工場に就職して、歌が上手いから会社やめなと勧められて、早稲田に入って歌を歌うようになったそうです。

No.4 19/02/16 12:43
匿名さん4 

歌手ですか
バンドメンバー募集とかに参加してみるのはどうですか
趣味レベルではだめなんですか?

No.5 19/02/16 13:01
匿名さん5 

働きながら、音楽活動を続けて行くみたいな生き方だってあり得るんじゃないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧