注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

付きまといかな?又は嫌がらせ?隣人から執拗に付きまとわれているような気がしていま…

回答3 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 11:12(更新日時)

付きまといかな?又は嫌がらせ?隣人から執拗に付きまとわれているような気がしています。突然犬を飼い出し、主人の出勤時、帰宅時必ずその時間帯に犬の散歩をしています。
ある掲示板の悩み相談の文章を借りて言えば、普通は近所同士は空気みたいな距離感があってもいい筈、しかし、其の隣人は、執拗にしつこさがありました。私はそう感じるようになっていきました。朝は5時30分出勤すると、必ずと言っていいほど隣人の家族は犬の散歩をしています。夜6時帰宅頃になると、大体居ました。此ればかりでない色々な問題は感じていますが、その点は警察や弁護士に相談する予定です。
隣人との関係は余程でない限り、あまり関わりたくないものです。
又ある時は会社の時間帯がずれると、やはりその時間帯に変更して犬の散歩をしていました。
段々重苦しい雰囲気を感じ、その時間帯に私もわざわざ出るようにして、色々な仕事をするふりをして近づけさせないように試行錯誤しながら行動しています。
私たちは年齢的には60過ぎですが・・・・・・
余程主人に執着があるのではないかとさえ疑問を感じるようになりました。
こういうことが根拠なのか?色々な嫌がらせを私自身が受けるようになっています。
皆さんどう思いますか?

No.2798568 19/02/16 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 10:47
匿名さん1 

偶然だと思いますね
朝5時半に散歩してる人なんて山程いますし、犬はそれがルーティンになると吠えたりソワソワしますから
うちも5時半〜6時には必ず散歩に行きますよ
夜も6時近辺であればたまたま遅くなったとか早くなったとか人間ならありますよね
それだけで嫌がらせだの付きまといだの言ってたら病院勧められますよ

No.2 19/02/16 10:53
通行人2 ( ♀ )

記載の内容では、つきまといでも嫌がらせ行為でも無いように思います。


警察や弁護士に相談したところで門前払いのような…


他にも何かあるのでしょうか。


No.3 19/02/16 11:12
匿名さん3 

他にも色々あるって書いていますが、犬の散歩の事ばかり書かれているのでそれが一番なのでしょう。

他の方の回答にもあるようにそれが何の嫌がらせなのかわかりません。

隣の方って女性?
ご主人見たさに散歩してるって事ですか?
あなたの嫉妬?

60過ぎのオジサンにそこまで興味があると思えないけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧