注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

こんにちは。よろしくお願いいたします。 自分は離婚歴がある今はフリーの男です…

回答6 + お礼3 HIT数 512 あ+ あ-

エル( 42 ♂ OkZSCd )
19/02/16 17:21(更新日時)

こんにちは。よろしくお願いいたします。
自分は離婚歴がある今はフリーの男です。
私には8年間SNSでやり取りしてる16歳年下の好意をもっている女性がいます。
彼女も好意をもってくれてると思うのですが、その辺の真意を確かめるべく、女性の気持ち、意見などを参考にお聞きしたいと思っております。

彼女とのやり取りの内容はいたって平凡な日常的な会話が主です。私からは時折好意をもっているという表現もしますし、相手からもかえってくるときもあります。
ただ、こちらの発信の回数に対しての返信の頻度は低いです。
現時点で、彼女は公務員で真面目な性格(そしてかなり忙しい)。自分から好きになっても告白するタイプではない。見た目はかわいいと思います。(現に何人もの男から告白されている)

そんな彼女と3年前に初めて実際に会いました。性格的なものはお互いSNSでやりとりしてるのでわかっていましたし、写メもお互い確認して逢いました。その時、彼女には彼氏がいたのですが、家に泊まってもいいといわれ泊まることにしました。(自分はそこにあまえた確信犯ではあります)彼女も私を気に入ってくれたのかデートもし。家で二人でいるときはイチャつきましたが(A.B)エッチ(C)まではできませんでした。(彼女いわく彼氏がいるからだそうです笑だったら泊める自体アウトじゃないの?って思いました。)
私が帰るときは泣くぐらいかなしんでくれてました。

それからまた数年LINEのやりとりが続くのですが、その間、彼女から逢いたいという言葉は送られてきません。

そして今年、二度目の会う機会があり彼女の家へお泊りすることになりました。
今回もデート、家でのイチャつき、そしてエッチまでいきます。(彼氏がいない現状)
その中でも彼女からあまえてきたり、くっついてきたり、一日中はなれなかったりしてきます。そこまでされると自分も好意をもってくれてると確信してますので「付き合う?」って言ったのですが。「それはダメ。逢うのは私がフリーの時」とかわされました。(意味不明)

そうなると私は彼女にとってどういう立ち位置にいればいいかわかりません。
また、LINEの彼女と実際会う彼女では好意を抱いてくれているバロメーターが全然違うのです。ツンデレに近い。LINE上では返信がなかったり、好きとかいうワードも出てこないくせに、逢った時は別人のように接してきます。(二人きりのときだけですが)

こういうタイプの人とはどう接していいかわかりません。自分は彼女のことが大好きで彼女が望む関係でもいいかとも思ってしまったりもします。
好意があるのに彼氏にはなれない関係ってあるもんなんでしょうか。またこれからどう接していけばよいのでしょうか。

No.2798569 19/02/16 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 11:05
匿名さん1 

彼女にとって都合のいい男なのでしょうね。
付き合えない、フリーの時しか会わない、とハッキリ言われているじゃないですか。

しかも8年って長い… しかも2回しか会ってない… あなたも彼女と同じ気持ちならそのままダラダラで良いだろうけど、そうじゃないなら時間の無駄よ。

真剣にお付き合いしたい女性が欲しいなら、他を探すべきです。

No.2 19/02/16 11:07
匿名さん2 

主さんは本気だけど彼女はそこまで本気でない感じ
主さんの一方通行かな

No.3 19/02/16 12:23
通行人3 ( ♀ )

なんか、いいかげんな女だね。
彼氏がいるのに他の男を泊めたりとかさ。
主さんの気持ちをもて遊んでいるかのようだよ。
そんな女はやめた方がいいと思う

No.4 19/02/16 14:29
お礼

一括返信で申し訳ありません。いろいろなご意見を聞けて参考になっております。ありがとうございます。

私もいい大人でして、それなりに恋愛経験もしているとはおもっているのですが、さすがにこの歳の差の女性とは関係はなくいろいろとまどっています。
冷静に考えて、都合のいい関係になってるとも頭では理解してます。

No.5 19/02/16 14:39
匿名さん5 

最初は付き合う事に興味持ってたかもけど、今は都合のいい男にされてるね。

彼女からしたらちょうどいい相手だからその心地よくてちょうどいい逃げ場所をそのまま都合よく、自分にとっては本当に都合のいい逃げ場所にしておきたいのよ。

彼女的に言えば…

逢いに行くといつも尻尾振ってくれてどんな自分でも受け入れて好きでいてくれて自分に懐いてくれて癒される犬みたいなものよ。

貴方は自分がどうしたいかがない。

だから楽だし、だからそういう感じになっちゃうのね。

でも彼女的にも言い分は多分あって、頻繁に会えないとか、積極的に来てくれないからとか、貴方にとっての大事な人間にはなれないとかあると思う。

でも結局は彼女は都合のいい存在にしておきたいのよ。

No.6 19/02/16 15:56
匿名さん6 

あの〜それぞれいくつですかね?相手未成年ですよね?高卒公務員ってことですかね?それとも相手が16歳?でも公務員??え?何?笑

クソ女だな〜って思った。あなたも変だけど。キープしたいだけでしょ。彼氏いない間は寂しいから好意持ってくれてる男に甘えて楽しんでおきたい。それだけ。

No.7 19/02/16 17:00
お礼

>> 6 えーと・・・説明不足でしてすいません。
彼女は今年27です。16歳の年の差ってことです。
自分の本心はほんとの彼女にしたいと思ってます。
若い人にとって(私からみたら)どういう感情でこういう関係になれるのかなぁって疑問なんですよね^^;

No.8 19/02/16 17:12
匿名さん6 

じゃああなたは43歳!?ここ29歳以下の悩み板ですよー。

あなたのこと好きならもっとちゃんとしてます。遊ばれてるだけですね。残念。

No.9 19/02/16 17:21
お礼

>> 8 いや、結局彼女の年ぐらいの女性の意見を聞きたかったのでこちらに書き込ませてもらったんです^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧