注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

クラスの男の子に腹パンされました。 その子は普段から暴力的な子で、よく他の男子…

回答3 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

学生さん
19/02/16 11:08(更新日時)

クラスの男の子に腹パンされました。
その子は普段から暴力的な子で、よく他の男子を蹴ったりしてました。然程強くはないのですが、やっぱり痛かったしショックでした。いじめられてるわけじゃないと思うんです。普段は漫画の話で盛り上がったりして、もちろん他の人にもいじめられていません。けど、この前何故か突然殴られました。友達と歩いてたら、殴られて、そのまま行ってしまいました。結構痛かったし、理由もわからないから気味が悪かったのですが、もしかしたらなにか怒らせるようなことをしてしまったのかと先生にはいいませんでした。それから、よく殴ったり蹴ったりされるようになっていました。それから、友達によく相談していました。友達は小柄で助けることはできないけど治療などをやってくれていました。するとそれを聞かれていたのか、このまえ一人でいるときに腹パンされました。みぞおちにはぎりぎり入らなかったです。もう関わらないようにしようと思っても、漫画の話でよく話しかけてきます。普段は仲が良いのに、たまに殴ってきます。何か地雷を踏んでしまったのかと思って先生や親には相談していません。なんとか和解、または関わらないようにする方法はありませんか?

タグ

No.2798574 19/02/16 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 10:58
匿名さん1 

あなたは何歳?
中学生?高校生?

先生に報告するべきよ、普段から暴力的な子なら先生もそういう子だって事はわかっているはず。
先生に言えなければ親に話して親から報告してもらいましょう。

あと、自分が何か悪いのかもしれない、とか思う考え方はやめましょう。
その状況ではあなたは何も悪くない、嫌なのにやめてほしいのに、自分が誰にも相談しない事への言い訳です。

たとえ、悪かったとしても暴力はダメでしょ。
まずはやめてって言うしかない。

その子は自分のしている事をわかっていない、相手の立場に立って物を考える事が出来ないバカよ。

多分あなた達、中学生ね。

No.2 19/02/16 10:58
お助け人2 

まずシンプルに不快に思うし痛いしで嫌だとはっきり伝えないと始まりません。なんで殴るのか聞くのもいいです。相手は何かの影響で単にイケてるあいさつと思ってるのかも。バカですが。

No.3 19/02/16 11:08
匿名さん3 

なんで殴るか聞けますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧