関連する話題
旦那は、私が作ったご飯を美味しいとか言いません。 外食に言っても自分の好きな物を食べても言いません。だからそういう人なんだって思って我慢してましたが、家でのご
私は、10年間母の介護をしました。 今は、実家でひとり暮らしです。 46歳独身の兄が他県でひとり暮らしです。 兄は仕事が忙しいとの理由で、ほとんど

家に居場所が無い大学生です。 家族から仲間外れにされています。 母はご飯も洗…

回答8 + お礼2 HIT数 4354 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 19:57(更新日時)

家に居場所が無い大学生です。
家族から仲間外れにされています。
母はご飯も洗濯も私の分だけしてくれないので全部自分でしています。それは別にいいんですが、キッチンは1つなのでみんなが食卓を囲んでいる時に自分の分のご飯を作り、みんなが食べ終わりテレビを見ている時に1人で食べるのが辛いです。
リビングを歩いていたら「目障りだからどっか行け」と言われ、この前みんなとご飯食べたいと言うと「居候のくせに文句言うな。」と言われました。
父と弟は私に何も干渉しません。
なので最近私は母の視界に入ってしまわないように、母が寝てからご飯を作りお風呂に入っています。
高校生の弟は反抗期で母に「死ね」ばかり言ってるのに勉強と部活頑張ってるからと私みたいなことはしません。
私は看護大学生で、実習でクタクタになって帰ってきたら「甘えてんな」の一言で終わりました。私は弟と違い頑張ってないと思われていると感じます。
学費は払ってくれているのでそれだけでもありがたいと思っていますが、家にいるのが息苦しく辛いです。
最近は私が喋っても無視するので家では一言も喋りません。
家は出て行きますが今はできません。
私はどうすればいいですか?
いつか母を後悔させたいと思ってしまいます。

No.2798612 19/02/16 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 11:57
匿名さん1 

今は我慢しかないですし、
しばらくはつらいので。
いつかお母さんを後悔させたいと思っていいと思います。

ただ、最大の復讐は、あなたが幸せになること、自分の家庭を築き、お母さんとは違い、我か子や下の人を平等に愛すること。だと思う。

No.2 19/02/16 12:00
C ( kYsPCd )

とても肩身が狭い感じがします
いつからそんな状況なんですか?

No.3 19/02/16 12:33
匿名さん3 

学費がかかるからその扱いなの?
無下に扱われる心当たりあるの?

No.4 19/02/16 12:58
悩める人4 

時期が来れば後悔するでしょ?

No.5 19/02/16 14:57
匿名さん5 

家族だから仲良くしたいとか考えなければいいんじゃない?
私は他人の家にいるから早く出れるようにしようとか。
高校でたら子供じゃない考えか男の子がかわいいとかで、あなたが気に入らないからってわけじゃないと思う。
仲良くしても無駄な相手は無視でいいと思います。

No.6 19/02/16 15:00
お礼

>> 3 学費がかかるからその扱いなの? 無下に扱われる心当たりあるの? 直接は言われていないのでわからないですが、私に対してのストレスが積もって現在のようになったのだと思います。
学費もそうですし、大学受験も失敗し、せっかく親が応援しても結局失敗ばかりしてしまうからだと思います。
そんな私が疎ましくて仕方ないんだと思います。
昔から弟は何をしてもできる人で差別はされていました。

No.7 19/02/16 15:06
お礼

>> 2 とても肩身が狭い感じがします いつからそんな状況なんですか? 数ヶ月前からです。
「もう私はあんたに何もしないから全部自分でやりなさいよ。嫌だったら出て行きなさい。」と言われてからです。

No.8 19/02/16 15:29
C ( kYsPCd )

ひどいこと言われたんだね、

No.9 19/02/17 19:48
通行人9 

はじめまして。「母は私の分だけ何もしてくれないので全部自分でしています。それは別にいいんですが・」←すごいメンタルお持ちです。いずれお一人暮らしされるんでしたら自分の人生の次のステップ踏むための準備と考えてればいいと思います。誰々を後悔させたいと思わずにまずはこれからの自分の人生の事のみ考えて下さるよう頑張ってください。

No.10 19/02/17 19:57
匿名さん10 

親の立場からです。
最低な親ですね。親の資格がない。
自分の子供を差別する、冷たく当たる、お母さんの性格を疑います。
お父さんもだらしない!妻がそんなことを娘にしてるのに怒らないって!
家の中でいじめ…情けない両親。

1日でも早く家を出た方がいいです。
そんな親は捨てていいんですよ。
あなたが壊れてしまう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧