注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

結婚式の準備をしてるんですが、母との話し合いが全く上手く行かずに悩んでます。 …

回答6 + お礼0 HIT数 629 あ+ あ-

悩める人
19/02/18 00:08(更新日時)

結婚式の準備をしてるんですが、母との話し合いが全く上手く行かずに悩んでます。

招待するゲストの範囲など一旦決めた事を勝手に反故にするわ、彼と決めた式場や式の流れについて「そこまで言う?」ってぐらい事細かにケチつけてくるわ、「アンタたちのしたいようにしなさい」と言ったかと思えば「○○はすべき」と言ったり、話し合いをする度に意見がブレまくりだしすぐ不貞腐れるので話が全くまとまりません。
親も金を出すと言うので親の意見も汲みながら進めてますが、父は「何でもいいからさっさと決めてくれ。」と言ってくるし、彼も「ここまで揉めるなら援助は断って、俺達の金で出来る範囲の式にするか?」と言いだすし、もうどうすればいいかわかりません。

親との話し合いがこじれた方、どうやって折り合いつけましたか?

タグ

No.2798667 19/02/16 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 13:21
匿名さん1 

私なら、援助は辞退します。
現状打破するにはそれが一番だと思いますけど。
いかがでしょう。

No.2 19/02/16 13:49
通行人2 

誰の結婚式ですか?そこまでいくと、これから何をどうやっても、お母様とはまたこじれるとは思いますが。まあでも、彼氏さんの言う通り、親御さんの援助は受けず、自分達の出来る範囲でのお式になさるのが、現段階での早道かとは思います。

No.3 19/02/16 14:02
匿名さん3 

毒親だね笑
毒親は言ってることめちゃくちゃで一貫性ないからな。

No.4 19/02/16 15:53
匿名さん4 

私の母親もそうですよ。。。
二人で式場決めておいで!っていわれたから決めたら文句ばっかり。契約時母親に同席させたのですが家に帰った瞬間、式場が気に入らない!今からキャンセルしろ!だのなんだの。。
うちのケースは母親VSうちのその他家族だったので圧倒的に母親が負けました(-_-)笑
が、泣き喚き大変でした。
よくよく、母親の言い分を聞けば父と母の結婚式の時は今みたいに自分達が決めなければいけないことが少なく、大半は親が決めるから本人たちはほぼノータッチだったようです。
打診の連絡も昔はあまりなく、招待状もなんの前触れもなく送るのだとか。。。
だから母親も母親で戸惑っているのではないかと。。。
まあ、地域柄もあるんでしょうけどね。。
彼さん、大人ですね(^-^)うちの旦那なんておろおろしてるだけでしたよ。

No.5 19/02/16 20:51
匿名さん5 

彼の意見に賛成です。

めんどくさい親だね。
金は出さなくていいから、
口も出さないで頂きたい。

No.6 19/02/18 00:08
通行人6 

親に金を出して貰うと、その後の生活にもすべて口を出されますよ。
自分たちの力だけで挙式したほうがマシ。
私達のしたいようにするから、一切口を出さないで。式に来てくれるだけで結構です。って言い切れるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧