注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

すぐに約束を忘れる友達...。少し度が過ぎてきてるのでイライラしています。 …

回答3 + お礼0 HIT数 3432 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 20:48(更新日時)

すぐに約束を忘れる友達...。少し度が過ぎてきてるのでイライラしています。

友達が1か月前、『ねぇ今度、一緒に〇〇で遊ぼうよ!』と誘ってきたので、『いいね!じゃあ、、来週の週末とかどう?』と尋ねました。
その時の返答が『わかった!来週の日曜空いてるから行こう!』だったので私は当然そのつもりでいました。ちゃんと手帳にも書きました。

でも、いざ遊ぶとなった前日の昼LINEで待ち合わせ場所の確認をしようとメールをしたところ、『え?明日〇〇ちゃんと映画見に行くんだけど...』という返信がきて一瞬「は?」となりました。約束を忘れていることにも驚いたし、その上謝りもしないことに腹が立ちました。もう完全に私と遊ぶことは頭に残ってなかったみたいです。

普通忘れていたとしても、『あ!ごめん!予定入ってること忘れてて他の子と遊ぶ約束しちゃった...』というような返信をしませんか?

その子と遊ぶ約束をしたのが私より前なら分かりますが、先客(私)がいることを忘れてドタキャンするのはさすがにどうかと思います。

それも向こうから誘ってきたのに…

しかもこの後また忘れ他の子と遊びに行き、私との約束はまた延期になりました。
なので未だに実行されてません。これは面と向かって怒ってもいいでしょうか。
まだ謝ってもらってません。

最後に約束した人の言葉しか覚えてないのでしょうか。
しかも私との約束を思い出してもそちらを優先させることに驚きです。

LINEでは『また? 今度忘れたらもう一緒に遊ばないよ?』とだけ言っておきました。
これでも優しく注意した方です。返信は『うん。今度は絶対。(>_<)』でした。
全然反省してるように思えません。

私が考えすぎなのでしょうか。

No.2798673 19/02/16 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 13:34
匿名さん1 

悪意がないなら
忘れっぽい人やずぼらさんはいるので
そういう人なのでは?
許せないなら、イラつかない程度の付き合いにしたら?

No.2 19/02/16 14:03
匿名さん2 

あんたはすぐ忘れてドタキャンするから、もう予定は空けない。
今度からは「明日遊べる?」って誘ってくれる?

と言ってしまってもいいのでは?

・・・・・・とはいえ、そうやって約束することにしても、
当日延々と待たされ、家に電話したら「ごめん、寝てた、用意したら行く」と言われ、最終的には2時間ちょっと待たされたことがあります。
ルーズさんには振り回されます。。。

No.3 19/02/17 20:48
匿名さん3 

そういうことに付き合える人と付き合えない人っていると思います。私は時間や予定にルーズな人は我慢出来ないタイプです。次誘ってきたら、「すぐ予定忘れるから嫌〜( ˆoˆ )」って笑顔で言ってみては?相手の気持ちも考えれない人と遊ぶとモヤモヤするので時間もお金も節約できたと私個人は思います!(^-^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧