注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

読みにくいかもしれませんが早めに回答もらえるとありがたいです。インター通いです。…

回答1 + お礼1 HIT数 488 あ+ あ-

りお( 14 ♀ neUSCd )
19/02/17 14:41(更新日時)

読みにくいかもしれませんが早めに回答もらえるとありがたいです。インター通いです。中二です。
友達に自殺メッセージを送られました。私は女で友達は男です。ですがその中には恋愛感情の類などが無く、ただ一緒にゲームしたりアニメ見たりしている中です。ですが私は彼に対しての信頼を徐々に失っています。
原因はまず彼がある女の子と付き合ったからです。私はそれ自体に全く反対もしなかったし、その女の子とも中がよかったので応援していました。ですが彼(以後Aと呼びます)によると彼女(以後Kと呼びます)は貧乏らしくて、お金の貸し借りが頻繁にあったそうです。そして数ヶ月して彼等は別れました。そしてお金はまだ返してと言えないままらしいです。
Aは別れてから裏切られた、リスカしたけど死ねなかった、苦しい、などと言っても普通に学校に来ていて、私に抱きついて来たり顔をいじって来たりします。あまり男性とのスキンシップを好まない私にとっては(Aと一緒にいるのは自分が喋るのが苦手であまり友達ができていないせいです。)不快なものでしかないです。勿論やめてとも言っていますが辞めてくれません。
ですが彼女と別れて辛いのか私もあまり彼にきつく当たりません。
過食症になって16キロ痩せたと言われても彼の体型は全く変わってませんし二月に死ぬと言われても今は普通に学校に来てますし、親になんでそんなに勉強できないんだ、と言われて自殺したいと言われても彼はその通り全く勉強もしないで、去年のグループ企画をすると言われたものも私に任せっきりだったので成績が悪いのも無理はないな、と思いました。と言うかストレスの話でしたら私の方が死にたいと思う経験もありますし、なんの苦しみも感じたことのない、自由気ままに生きている彼に言われたら腹が立って仕方がありません。高校の帰国子女枠に入るために必死に英検やTOEICの試験も勉強して受けて来ましたし、(インターに小学の頃から通っているのですが何故か日本語の方が得意です。なので日本の高校を目指しています。)学校の成績をあげようとなると自由時間なんてほとんどありません。その少ない自由時間の中でもAのメールにちゃんと答えていますがそろそろ限界だな、って思ったところに自殺メッセージを送られて来ました。(ほぼ愚痴になってしまいました。すみません。)
正直私はどうしたらいいのかわかりません。学校、勉強のストレスや、Aをなるべく傷つけない言い方で、と考えるのもストレスですが、ここで最低なことを言ってしまうと本当に自殺してしまうのではないか、と不安で仕方がありません。苦しいです。助言ください。お願いします。

No.2798698 19/02/16 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-02-16 14:35
働く主婦さん1 ( ♀ )

削除投票

その 自殺メール内容を
親と学校の担任に相談しよう

いくらなんでも
自殺問題を
まだ中学生の主さんが
一人で背負うのは無理があるよ

主さんまで病んでしまったら
意味が無いからね

多分狂言だとは思うけど
万が一の事も有るから
対策してた方が良いよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 14:35
働く主婦さん1 ( ♀ )

その 自殺メール内容を
親と学校の担任に相談しよう

いくらなんでも
自殺問題を
まだ中学生の主さんが
一人で背負うのは無理があるよ

主さんまで病んでしまったら
意味が無いからね

多分狂言だとは思うけど
万が一の事も有るから
対策してた方が良いよ

No.2 19/02/17 14:41
お礼

>> 1 万が一のこともやっぱりあり得ますよね、、、担任の先生に言ってみます。貴方様の回答参考にさせて頂きます。有難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧