注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

昨日、公立高校の推薦入試がありました 小論文とグループ面接がありました 小論…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 21:46(更新日時)

昨日、公立高校の推薦入試がありました
小論文とグループ面接がありました
小論文は練習通り出来ましたが、面接では特に失敗はしませんでしたがあまり大きい声が出せませんでした.....
これって不合格になりますかね…?
しかも、一度だけ他の人が話しているときに違う面接官の方を見てしまい、目があっちゃいました....
これってキョロキョロしてることになりますか?

定員は20で希望者は29でした

No.2798757 19/02/16 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 21:21
通行人1 

家の娘も15日推薦入試ありました。娘は面接で失敗してしまったみたいで迎えに行った時に泣きそうな顔で凄く暗かったです。一言、お落ちたわって言ってため息ついてました。小論文は何とか出来たみたいだけど面接大切なんでしょうかね~合格発表恐いですね。

No.2 19/02/17 21:46
通行人2 

高校入試の面接は分かりませんが、会社の採用面接であれば分かります。

面接官が考えているのは、この人を採用したら、どの程度会社のためになるか、ということです。
そこで、その人の経歴などから、仕事に対する姿勢、発想力、向上心、知識などを評価します。
面接のときには、大きな声でハキハキ答える方がいいです。
でも、それよりも内容がはるかに大事です。
面接官と目が合っても何らマイナスはありません。そういうときは、軽く微笑むと好印象です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧