注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

県外の友人が赤ちゃんグッズなどを いくつか送ってくれるといってくれました。 …

回答5 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 23:54(更新日時)

県外の友人が赤ちゃんグッズなどを
いくつか送ってくれるといってくれました。

一年違いです。
あちらから申し出があり、
こちらもありがたく使うことにしました。

何枚か写真を送ってくれ、
使えるものばかりでとても綺麗でした。
授乳キャミ、子どもイス、子ども服など。

送料はもちろん、
着払いでとお願いしました。


その子も、確認はしてませんが、
いつか二人めが出来るかもしれませんし
いただいたものは綺麗に使って
置いておく予定です。


うちのまわりは田舎で、
食べ物野菜果物パン等、特産品がすごく美味しいのですがお返しは段ボールいっぱいに送るのでも大丈夫でしょうか?

お金を包もうかなとおもいましたが、
5000円だと新品集めてもそんなに変わらないなあ…3000円だと微妙な額です。



No.2798869 19/02/16 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-02-16 22:17
匿名さん7 ( )

削除投票

送料着払いだから、二千円くらいの特産品でいいと思います。
パンでも野菜でも果物でも何でもいいですよ。
冷凍冷蔵庫あるし、調理できないならおすそわけとか考えるでしょ。
向こうは金儲けしようと思って貸してるわけではなく、あなたと赤ちゃんの役に立ったら嬉しいな、くらいに思っての申し出ですので、気持ちお返しする程度で良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 19:38
匿名さん1 

食べ物はやめておいた方がいいと思います。
口に合わないものだと貰っても困るのと、食品は人から貰ったものを食べたくないって言う人もいるからです。

個人で自由に買えるお金が一番いいと思いますよ。
友人が赤ちゃんに着せたい服買ったり出来るでしょ?

No.2 19/02/16 19:44
匿名さん2 

どれも一週間もすれば駄目になっちゃうものだから、
ダンボールいっぱいはやめておいた方が良いかな。
でもお金払うんだったら、ぶっちゃけ新品買った方がよかったよね。
お礼にそれだけ払うんだったら貰う意味ないし。
ってわけで、果物いくつか程度でいいと思う。

No.3 19/02/16 19:47
お礼

>> 1 食べ物はやめておいた方がいいと思います。 口に合わないものだと貰っても困るのと、食品は人から貰ったものを食べたくないって言う人もいるからで… ありがとうございます。

No.4 19/02/16 19:49
お礼

>> 2 どれも一週間もすれば駄目になっちゃうものだから、 ダンボールいっぱいはやめておいた方が良いかな。 でもお金払うんだったら、ぶっちゃけ新品… お金を求められているわけではないですがお返しも悩みますよね。いっぱいはやめておきます。まわりにも配れる果物等にしておきます😁

No.5 19/02/16 21:16
匿名さん5 

所詮、使い古しなのにお金を包むっておかしいと思いますね。

今はクール便もあるし、日持ちするような野菜や果物、特産品は良いと思いますよ。
相手が都会暮らしな人なら尚更。
消え物がいいわよ、

パンはダメですよ。

No.6 19/02/16 21:25
匿名さん6 ( ♀ )

果物もやめてほしいです。
焼き菓子とか 日持ちするゼリーとかは?
果物含め生物は衛生的にも嫌だなあ

No.7 19/02/16 22:17
匿名さん7 

送料着払いだから、二千円くらいの特産品でいいと思います。
パンでも野菜でも果物でも何でもいいですよ。
冷凍冷蔵庫あるし、調理できないならおすそわけとか考えるでしょ。
向こうは金儲けしようと思って貸してるわけではなく、あなたと赤ちゃんの役に立ったら嬉しいな、くらいに思っての申し出ですので、気持ちお返しする程度で良いと思います。

No.8 19/02/16 23:54
お礼

>> 7 5さん
6さん
7さん
ありがとうございます。

まとめてですみません。

気持ちとしては7さんのいうようにしたいなあと思いました🎶
自身が食パン専門店に勤務しているので出来立てパンと特産の果物にしたいとおもいます!パンも冷凍できますからね😃
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧