注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

27歳のOLです。 昔、男子にいじめられたトラウマで男性に強い警戒心を持って壁…

回答4 + お礼4 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 22:46(更新日時)

27歳のOLです。
昔、男子にいじめられたトラウマで男性に強い警戒心を持って壁を作ってしまいます。
容姿を馬鹿にされ、思いっきり顔めがけて殴る真似をされたり、男子グループが私を見て目配せして
うわー、〇〇(私)気持ちわりー!とあからさまに私の目の前で悪口を言われたり。
今でも夜になると思い出してしまい、泣いてます。
本当は、過去のことなので
泣きたくありませんが心がヒヤッと冷たくなり悲しくなってしまいます
自ら、男性を避けてきてしまったので
当たり前ですが生まれてこの方、男性とお付き合いしたことがありません。
周りは、結婚出産ラッシュで幸せそうな話を親から度々耳にします。
正直、いじめがなかったら男性に壁作らずに普通にお付き合いして結婚したりできたのかな?と思います。
男性に壁を作らずにしたいです。
克服方法を教えてください。

No.2798889 19/02/16 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 20:28
匿名さん1 

子供の男の子の意地悪でしょ?

今あなたの周りは何歳?

大人しかいないでしょ?

たまに子供のままの意地悪な人もいるかも知れないけど、そんなおこちゃまは無視して、普通に接してくれる人に心開いてみては?

女の友達はいる?

No.2 19/02/16 20:46
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

男性への壁とは、具体的にどんな感じなのでしょうか?

・雑談すらおぼつかない。
・男性が近くに来るだけで吐き気がする。
・近くで雑談なら何とかなるが、食事とかに誘われても怖くてしかたがない。

などですが、どうでしょう?

仮に上記のものがあったとしても、文面からすると、男性とのお付き合い、結婚への願望がおありのようで、それ自体は救いです。

ちなみに、あなたがその状態であることを、お友達か会社の女性同僚の方でご存知の方はいらっしゃるのでしょうか?

要は、その状態であることをわかってくれている女性と、複数の男性とでお話することや遊びに行くなどの、グループ交際的なことができないでしょうか?

初めからいきなり男女二人っきりでってなると、頼れる誰かがいるわけでもなく、昔の経験がフラッシュバックしてしまうかもしれませんが、事情を知ってくれている女性が一緒なら、それがかなり軽減できるのではないかと思いました。

そこから徐々になれていく感じで。

こういうのはおそらく、あせるのが一番よくないと思います。

ゆっくりとでいいので、まず近くに男性がいること自体に慣れていき、話せるようになり、その過程で、自分のことをちゃんと考えてくれそうな方なのかの判断ができるようになれば、問題なく接することができていることになると思いますので。

以上、長々と申し訳ありませんが、ご参考になれば幸いですし、応援しています。

No.3 19/02/16 21:20
お礼

>> 1 子供の男の子の意地悪でしょ? 今あなたの周りは何歳? 大人しかいないでしょ? たまに子供のままの意地悪な人もいるかも知れな… 中学の頃にいじめられました。
女の子にもいじめられて、ぐるになって陥れられたりしたので
女友達が一人もいません。
普通に接してくれる方に心開くのが怖い

No.4 19/02/16 21:23
お礼

>> 2 男性への壁とは、具体的にどんな感じなのでしょうか? ・雑談すらおぼつかない。 ・男性が近くに来るだけで吐き気がする。 ・近くで雑談… 雑談すらおぼつきません、相槌打つので精一杯です。
友達いないので話す相手としたら家族しかいません。
会社でも仕事できず孤立してるため、誰とも心開けない状態です。

No.5 19/02/16 21:52
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

1です。たびたびすみません。

2通のお礼を読ませて頂いて、あなたの言われる壁というのが、男性へはもちろんなんでしょうが、失礼ながら、全ての他人に対してのものと受け取れてしまいます。いかがでしょうか?

もしそうなら、不遇な扱いを受けていた中学生の時から今まで12、3年の間、一人で耐え、受験して入学しての学業や就職活動をして仕事をしてきたということでしょうか?

その間、他人にもご家族にも一切相談できなかったのでしょうか?

それなら、あなたはすごい忍耐力の持ち主ってことですよね。もちろん、そうせざるを得なかった状況だったとしても、ですけど。

その力があるなら、地元の同級生や会社の同僚が誰もいない、地域のコミュニティとか、街コンに参加できそうですけど、やはり無理そうですか?

先程も言いましたが、ゆっくりでいいんです。ですが結局のところ、現状を変えたければ、いつか何らかの行動をする必要があります。

そして、あなたなら、いつか行動を起こせそうな気がします。決定的な根拠はなく、勘みたいなものですけど。

行動することを前向きにお考え頂くことを願っております。

No.6 19/02/16 22:28
匿名さん6 

中学は特に多感な時期だしね…。代わる代わるに女子が誰かをハブっては仲良しに戻ってを繰り返してて、私も女子だけど何の意味があんの?って思ってた。ヤンチャなグループの男子に私もからかわれてたよ。ハイハイって感じで聞いてたし、ガキっぽいって思って切なくなることもあったけど相手にしないようにしてた。高校に入ってからその人と仲直りしたし、やっぱりみんな子供だったなと感じる。

あなたをいじめてた女子たちは、マウンティングしたいだけだったはず。自分より下と見なした人を貶すことで自分を上げる…男子と仲良く何かをしてる自分が好き…その程度の人なんだよ。

職場の同僚の人とは話すのかな?せめて女性社員との世間話くらいできるといいよね。結婚恋愛も焦るけど、まずは女性との関わりをもつことからかな。

No.7 19/02/16 22:32
お礼

>> 5 1です。たびたびすみません。 2通のお礼を読ませて頂いて、あなたの言われる壁というのが、男性へはもちろんなんでしょうが、失礼ながら、全… アドバイスありがとうございます。
いじめられていた当時、両親が喧嘩ばかりで。
親に言ったら心配かけてしまうと思い相談できませんでした。
中学生なのに髪が毛根からごっそり束で抜けて10円ハゲができてしまいました。
誰にも相談できませんでした。
忍耐力があるというより、ただ自分をぞんざいに扱って自分の心を殺して生きてきた感じです。
コミュ障で婚活パーティーなどハードルが高くて私には、無理…って思ってしまいますが
行動、起こさなきゃだめですよね

No.8 19/02/16 22:46
お礼

>> 6 中学は特に多感な時期だしね…。代わる代わるに女子が誰かをハブっては仲良しに戻ってを繰り返してて、私も女子だけど何の意味があんの?って思ってた… 女性も苦手で
かなり愛想笑いして自分を出せません。
あの独特な、女性同士ってギスギスするな。と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧