注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は同性愛とかではないのですが、素朴に疑問なのですが、同性と付き合う人より異性と…

回答5 + お礼4 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 06:55(更新日時)

私は同性愛とかではないのですが、素朴に疑問なのですが、同性と付き合う人より異性と付き合う人が多いのは何故でしょうか?その割には結婚してから仲良い夫婦が少ないのは何故なのでしょうか?
同性同士の方がお互い気が楽で性格面だけで友人として付き合えてるのに、恋人になると同性ではなく異性が多く、同性が怪訝の目というか、偏見なくても身内が…とかになると自分含めショック受けちゃう人が多いのは何故でしょうか?別に悪いことは何もないはずなのに何故そう思ってしまうのか疑問で…

No.2798922 19/02/16 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 21:01
匿名さん1 

動物的本能だと思いますし、同性だからと言って仲良くいられるというのはパートナーになればまたそうではないでしょう

No.2 19/02/16 21:04
匿名さん2 

本能本能

No.3 19/02/16 21:24
匿名さん3 

>結婚してから仲良い夫婦が少ないのは何故なのでしょうか?

家族(親子、夫婦、兄弟)というのは、
一緒に暮らしていますから、相手の欠点も見えるものですよね。

外や相手が他人であれば、マイナスの感情を抑えて我慢することも
多いでしょうし、自分のエゴを抑えることもできるでしょうが、
家族や恋人などだと、良くも悪くも<甘え><期待>も多くなることがあるので
トラブルが起こりやすいといえます。

また夫婦は特に、相互協力や相互依存の関係ですから、
相手が非協力的であったり、無責任であれば不満が出てくるものです。
親子関係であれば、子供が小さい頃は親は<保護者>という立場ですから
多少は大目に見たり辛抱することも多いですが、
夫婦は対等ですから、相手にも期待が多くなりますし
相手に対する責任も大きいわけです。

相手を尊重しつつも自分の意見を言い合ったり、助け合えれば問題は少なくて済みますが、
すぐに、歩み寄れるケースばかりではありません。

同性同士の恋人であっても、同棲や(国によっては)結婚しても、
拗れることもありますよ。
同性同士ならうまくいくわけではありません。
それぞれ、自己中心的であったり相手への期待ばかりが
多かったりすればうまくいきません。

あなたは友人と長期間旅行に行ったことはありますか?
同じホテルに泊まって、1ヶ月過ごすとか。。合宿でもいいですが。
友人でも同居、シェアホームとなればこじれることもあると思いますよ。
それぞれ個室があるとしても、共同のキッチンやバスルームの使い方、
掃除などの分担、生活リズムの違い、最低限のマナーや気配りがないなど
一緒に生活すると、今まで見えなかった相手の欠点も見えてくるので
不満は出てくると思います。
意外とだらしないとか、神経質すぎるとか。。

No.4 19/02/16 21:59
お礼

>> 1 動物的本能だと思いますし、同性だからと言って仲良くいられるというのはパートナーになればまたそうではないでしょう 回答ありがとうございます。

No.5 19/02/16 22:01
お礼

>> 2 本能本能 回答ありがとうございます。
本能…確かにそうかも…でも異性愛の女に聞いても、男に性的魅力は感じない。性格とかいいから付き合ってると聞きます。それはどういうことでしょうか?

No.6 19/02/16 22:05
お礼

>> 3 >結婚してから仲良い夫婦が少ないのは何故なのでしょうか? 家族(親子、夫婦、兄弟)というのは、 一緒に暮らしていますから、相手の欠点… 丁寧な回答ありがとうございます。
確かにそうですね。長期旅行に行ったことないけど、学校で一緒にいるだけでも欠点とか嫌なとこやもちろんいい所も見えますしね。ただ、同じでも同性の方が同じ性別だからこそ理解しやすい気がするのですが、異性愛が多いのは何故でしょうか?
男がいうには女の胸が好きだからとかは聞くし男と付き合うのは気持ち悪いという意見が多いけど、女に聞くと、男の体に興味ないし、欲情しないけど、性格がいいし、一緒にいて楽だからとかまだ行為できる人だからの意見が多いので…それなのに何故異性愛を推す人が多いのか気になりまして。

No.7 19/02/16 23:11
通行人7 ( ♀ )

異性愛者が多いのは性的嗜好が恋愛対象や性的対象が異性って人が多いから。同性愛者になろうと思ってもなれるものでもないし同性愛者だってなれるものなら異性愛にと思ってもなれないからね。パートナーシップが出来たり同性愛が理解されてきてもまだまだ偏見とかあってカミングアウトできなかったり受け入れられない人もいるから拒絶するのだろう。
女同士付き合った方が分かり合えて良いんじゃないかって、それは友達だからうまくいくのであって恋人になったら心や行動が縛られ恋愛感情とかあって嫉妬、独占浴など嫌な感情出てきて感情に振り回され女同士だと嫉妬が男性だけでなく女性や女友達までに対象が広がるし周りに言えなかったり手を繋いで歩けなかったり男性と付き合う何倍も悩んだり正直しんどいしめんどくさいこと多いよ。

No.8 19/02/16 23:18
匿名さん8 

本能との回答もありましたが、異性を恋人にするのは、基本動物は子孫を残すために男女が惹かれ合うのですから当たり前の事です。
同性同士では子孫は残せない、なので自然な事ではないですよね。

ただ、人間は動物的本能だけで生きているわけではないのでは、同性同士でも惹かれ合うこともある、という事でしょう。
どうしても少数派になるので異質なものと受け取られるのは仕方がない。

たとえ好き同士で結婚しても、人間ですから動物のように子孫が残せれば良いわけではなくいつまでも仲がよいとも限らない。
それは同性同士のカップルでも同じ事です。

No.9 19/02/17 06:55
お礼

>> 7 異性愛者が多いのは性的嗜好が恋愛対象や性的対象が異性って人が多いから。同性愛者になろうと思ってもなれるものでもないし同性愛者だってなれるもの… 回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
ただ嫉妬や独占欲は恋人ではなくても友達同士でも妬くと思うのですがそれはどういうことでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧