注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

短大(3年履修)が同じ友達がいて、その子と大学でも一緒でバイト先も同じで、最初は…

回答1 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 22:03(更新日時)

短大(3年履修)が同じ友達がいて、その子と大学でも一緒でバイト先も同じで、最初は楽しかったです。わたしは目立ちたがり屋の甘えん坊でうるさい変な子先輩には先輩!♡って感じのキャラクターです。バイト先でも公認されてていつもうるさいな(笑)でもそこが面白い!みたいな感じです。学校でもそんな感じです。バイト先もそんな感じでやってます。もう1人の子は学校では結構学生会のとかの副会長を行ったりわたしのツッコミ役的な感じなのですが、バイト先では全然違いわたしと全く同じキャラでした。わたしがずっとかっこいい!って思ってる先輩(T先輩)がいてその先輩に私があ!T先輩♡!みたいな感じで行ってて周りの人からもあなたは本当にTが好きだね(笑)って言われてました。
でも、いつの日かその友達もT先輩♡って感じで言い出して、わたしとその友達がT先輩好きキャラになって、全く本当に同じキャラです。わたしは同族嫌悪なので本当に正直きついです。バイト被ると彼女も多分わたしを意識してるので、他のことわちゃわちゃ話してると凄いその子が静かになり私に対して少し機嫌が悪い感じを出してきます。私が静かにするとその子がわちゃわちゃ他の子と話し出します。多分わたしと同じ性格をしてるので考えも同じです。すごいわたしをライバル視してるのだと思います。バイトどのくらいで入る?そんな入らんよね?って言って探りとかも入れてきます。考えすぎかもしれないのですが、多分事実だと思います。やっぱり同族嫌悪ってあるんですか?同じ種類のうるさいとうるさいではやっぱり嫌いになるんですかね。最近その子がもうストレスで仕方がありません。このような体験をした方とかいますか?対処法なども教えて欲しいです。バイトは絶対やめたくないです。厳しいお言葉控えめでお願いします。

No.2798957 19/02/16 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-02-16 22:03
匿名さん1 ( )

削除投票

とりあえず自分の立場が危ぶまれるのを恐れているとか…。チヤホヤいじられ愛されキャラの座が自分だけなのも気に入らないし。

まぁ同族嫌悪としても
他者への嫌悪の感情は、しばしば、自己嫌悪の投影であったりします。人間には、自分でも嫌いな「自分の欠点」を指摘されると、それを認めたくないため、感情的に反発したくなる心理があるんですが、同様に、相手の姿の中に、自分でも嫌いな「自分の欠点」を見ると、それを見たくないため、その相手をますます嫌いになるという心理があるんですよね。
あなたは「自分はこういうキャラだから」と言ってるわりに、その子を通して自分のそのキャラを客観的に見て嫌悪感を示しているんでしょうね。
その子があえてあなたのキャラの痛さを自覚させようとわざと真似してないのなら、ただの場所による姿勢処世術としてやってるとして、誇張された振る舞いでかつ自分と同じ振る舞い、そして周りが特に否定的でないなら、もう自分の問題なんでしょう。
あいつがそんな振る舞いしなければ私は自分のキャラを意識なんてせずに済んだのにと思うか、自分には人によっちゃ不愉快なキャラなのかもと振り返るか、相手の振る舞いを気にしないよう大人になるか、ここがあなたの成長のしどころかもしれません。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 22:03
匿名さん1 

とりあえず自分の立場が危ぶまれるのを恐れているとか…。チヤホヤいじられ愛されキャラの座が自分だけなのも気に入らないし。

まぁ同族嫌悪としても
他者への嫌悪の感情は、しばしば、自己嫌悪の投影であったりします。人間には、自分でも嫌いな「自分の欠点」を指摘されると、それを認めたくないため、感情的に反発したくなる心理があるんですが、同様に、相手の姿の中に、自分でも嫌いな「自分の欠点」を見ると、それを見たくないため、その相手をますます嫌いになるという心理があるんですよね。
あなたは「自分はこういうキャラだから」と言ってるわりに、その子を通して自分のそのキャラを客観的に見て嫌悪感を示しているんでしょうね。
その子があえてあなたのキャラの痛さを自覚させようとわざと真似してないのなら、ただの場所による姿勢処世術としてやってるとして、誇張された振る舞いでかつ自分と同じ振る舞い、そして周りが特に否定的でないなら、もう自分の問題なんでしょう。
あいつがそんな振る舞いしなければ私は自分のキャラを意識なんてせずに済んだのにと思うか、自分には人によっちゃ不愉快なキャラなのかもと振り返るか、相手の振る舞いを気にしないよう大人になるか、ここがあなたの成長のしどころかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧