注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

皆さん仕事で理不尽な怒られ方をして家に帰ってきて、家族や恋人になんて言って慰めて…

回答5 + お礼5 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 01:07(更新日時)

皆さん仕事で理不尽な怒られ方をして家に帰ってきて、家族や恋人になんて言って慰めてもらったら嬉しいですか?
一緒に怒る?いつも頑張って偉いねって労う?

19/02/16 22:03 追記
愚痴を言ってくれたときの態度、かける言葉をどうしているか教えていただけると助かります!

No.2798958 19/02/16 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 21:56
通行人1 

お疲れ様
ご飯とお風呂用意してあるよって言われたら
それだけで半分はおさまる。
あとは否定しないで話を聞いてくれたら最高。

No.2 19/02/16 21:57
匿名さん2 

仕事してたら当たり前にあります。
それでもやり切れない時は答が出るまで自分で考えます。
慰めも褒の言葉もいりません。

No.3 19/02/16 22:04
お礼

>> 1 お疲れ様 ご飯とお風呂用意してあるよって言われたら それだけで半分はおさまる。 あとは否定しないで話を聞いてくれたら最高。 下手に口を挟むより、そうだねって相槌を打つ感じでしょうか

No.4 19/02/16 22:05
お礼

>> 2 仕事してたら当たり前にあります。 それでもやり切れない時は答が出るまで自分で考えます。 慰めも褒の言葉もいりません。 すみません、多分相手がこちらに何か反応というか、どうしても耐えられずに愚痴をこぼした感じなので何か対応をと思った次第です。

No.5 19/02/16 22:20
悩める人5 

こんばんは。まったくやり切れませんね!わたしも女性の多い職場働いていますので、良くあります。年下なのに勤務年数が長い人から無茶言われることも多々あり、キレて言い返す様な大人気ない事も出来ず、胸に納めて帰宅します。愚痴も聞いて貰える家族もいないので、取り敢えずは『日記』ですかね?文章にすると少し溜まった物が吐き出せる様な(苦笑)(泣)言いたい放題の人だって、必ず人を傷つけてるツケは回って来ると信じてます。
後はジムやプールで汗流すとスッキリします。同じ場所に自身の身や心を置かない事が楽になるコツかしら😌囚われる価値のない悩みは忘れる様に。魔法の杖はそこら中にありますよ。

No.6 19/02/16 22:25
匿名さん6 

愚痴を言ってスッキリするより、大好きな人なら、ただ隣にいてぎゅーって抱きしめて貰うだけで癒されます。

No.7 19/02/17 00:56
匿名さん2 

失礼しました。
ご家族か恋人が愚痴を言って来たらどうするか?ということですね。

どうだろ。
その人の性格に寄りますよね。
本人がなにを求めているか。
自分を肯定して欲しいのか。
叱咤激励して欲しいのか。
答えを求めているのか。
落ち込んでるのか、自分を責めているのか、相手を責めてるのか、怒ってるのか。
対応を間違えると逆効果になりますよね。

No.8 19/02/17 01:04
お礼

>> 5 こんばんは。まったくやり切れませんね!わたしも女性の多い職場働いていますので、良くあります。年下なのに勤務年数が長い人から無茶言われることも… 5さんも大変ですね(´・ω・`)
いつかきっと努力は報われるとおもいますよ!

No.9 19/02/17 01:05
お礼

>> 6 愚痴を言ってスッキリするより、大好きな人なら、ただ隣にいてぎゅーって抱きしめて貰うだけで癒されます。 なるほど、下手に思い出させるより一緒にいる時間を大事にするのも効果ありそうですね

No.10 19/02/17 01:07
お礼

>> 7 失礼しました。 ご家族か恋人が愚痴を言って来たらどうするか?ということですね。 どうだろ。 その人の性格に寄りますよね。 本人が… そうです!言葉足らずですみません。

やっぱり人によりますかね。
普段は絶対に怒ったりせず、何を言ってもにこにこしてるので逆にわかりにくくて…
落ち込んでるか憤ってるかだけでも見極められるように観察してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧