注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

長文注意!! 私の母は、物心ついた時から結構怖くて、最近それに耐えられなく…

回答1 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 12:35(更新日時)

長文注意!!

私の母は、物心ついた時から結構怖くて、最近それに耐えられなくなってきました。
小さいうちは、兄と遊んで、おしゃべりをしていると
「うるさい!喋んな!」
と怒り、食器棚から小皿を取り出して、私たちの近くにある壁に投げつけて、小皿を割って脅してくるだけだったのですが、最近は、母の機嫌が特に悪く、少しでも母の手伝いをして機嫌を取ろうと思ったのですが、私はもともとドジなので、少しでも母の邪魔をしてしまうと、
「なんであんたは、邪魔しかできんのん?ほんま邪魔するの得意よね。」
と言われ、泣くのをこらえていると、
「泣く子はいらんって、ずっと前から言っとるよね?泣くんなら出てって」
と追い討ちをかけらて、追い出されます。夜11時くらいまで出されていたこともあります。
そして、出されなかったとしても、ドアを開ける音や足音などを
「うるさい!静かにして!ほんまあんた騒がしい!」
と言われるので、静かにするのに一生懸命で少しでも音を立ててしまうと
怖くて怖くて母の方を見て気づかれていないか確認してしまいます。
何回かそれに耐えられなくなり、母に嫌だというと、
「じゃあ、あんたがお母さんだと思う人のところ行けば?ここは、私の天下の家。私が全て正しいの」
と言われました。おまけに母は、もともと虐待を受けて育ってきたので、言葉遣いが悪く、怖いです。でも、手はあげないので、母なりに頑張ってるんだと思います。だけど、すっごく優しい時もあって、その時は楽しく過ごせます。
私が母の思っていることを全て理解できないのが悪いのですが、でも、どうしても、母が怖いです
兄は、もう反抗しまくって相手にされないようですが、私は、反抗することさえも怖いです。
もう何を言っているのか自分でもわかりません…今は、受験生で、追い込みの時期なのに、集中もできません…
文章構成めちゃくちゃで申し訳ありません…
何かアドバイスいただけませんか?

No.2798973 19/02/16 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/19 12:35
匿名さん1 

受験生なのでしたら、そっちに集中して、お母さんの事は頭から追い出して距離を置いた方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧