注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

インスタって本当の目的は、、? 素朴に疑問を抱いただけなのですが、、。 …

回答4 + お礼4 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
19/02/16 23:02(更新日時)

インスタって本当の目的は、、?

素朴に疑問を抱いただけなのですが、、。

インスタって
あげるものは人それぞれだと思うのですが
子供がメインにうつってるようにみえて、
子供は全くカメラ見てないし、
ぶれてる、親はメイクもカメラ目線もばっちりとか、

モデルでもないのに
自撮りや使ってるもの紹介とか
されてる方は自己満足のためでしょうか?

実生活が充実してるなら
そんなことしなくても
満たされるからわざわざそこを公開しなくてもいいのかなーと個人的には思ってるんですが、
ただ単に楽しんでやってるんですかね?

周りにすすめられてどんなもんかとインスタをはじめて
まだ投稿してないのですが、
おすすめやらにそうゆう投稿をしてる方がかなりでてきて、わたしもいろんな人のを見いってしまい(笑)、、、。

自己承認欲求が満たされてない、
実生活に満足してないって方ほど
今日も充実でしたとか文章にかいてるような気がするんですがちがうんですかね?

本当に疑問だったので率直に聞かせていただきました。

No.2798977 19/02/16 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 22:31
匿名さん1 

インスタの(インスタに限らないけど)目的は人それぞれ。
承認欲求を満たすための手段にしている人もいるでしょうし、情報収集に使用してる人もいるでしょうし、人と繋がることで世界を広げようとする人や孤独を紛らわす人、皆がやってるからって理由の人もいると思います。
ちなみに私はやってないけどね。

No.2 19/02/16 22:32
匿名さん2 

いやまんま承認欲求だよ
やったことないけど

No.3 19/02/16 22:33
匿名さん3 

主さんが言う通り、満たされてないんでしょうね
後はインスタってのは自慢大会をする場であって、自分を満たす為だけの場ですよ
イイネを貰えるとテンション上がるし、依存する人いるよね。
要はそういう事だ。
後は個人的にインスタはマナー悪い人が目立つし多いし…社会的にも迷惑な人が多いから。
偏見が凄いからインスタやってるって聞いた時は、コイツ大丈夫かな?と思ったよ。
インスタ蝿(バエ)って言葉があるくらいだからね

No.4 19/02/16 22:55
匿名さん4 

前にも似たような質問があって、レスしたことありますが、私は、写真を撮るのが趣味で、外国の景色や自然、食事などの写真を見たり、撮影の仕方やアングルなどが勉強になるから、やっています。

インスタだと、プロじゃなく、個人で気軽に撮影した写真ばかりだから、見慣れない外国の人の日常の様子や雰囲気も分かり面白いです。

海外旅行の観光雑誌に載るような有名な観光地とかではなく、個人が撮影した近所の公園や森、草原などの何気ない景色に魅力を感じ、その国に行ってみたいと思います。

こちらも、日本らしい四季を感じる景色や写真などを載せるようにしています。
自己満足なのかもしれませんが、外国の人に、日本の日常風景を知ってもらえればいいかな。と言う感じです。

ちなみに、私は、日本人とのやりとりは、フォロー数を増やす目的の人がいたり、コメントのやりとりが大変だからやっていません。

No.5 19/02/16 22:56
お礼

>> 1 インスタの(インスタに限らないけど)目的は人それぞれ。 承認欲求を満たすための手段にしている人もいるでしょうし、情報収集に使用してる人もい… やはりそれぞれ理由があって楽しんでやってるかたもいるんですね。ありがとうございました。

No.6 19/02/16 22:58
お礼

>> 2 いやまんま承認欲求だよ やったことないけど なんとなく見てて思いました。
本当に景色だけとか食べ物だけとか好きなものをあげてるかたもいらっしゃいましたけど、承認欲求が満たされてないのかな?とおもうような投稿も多数あってなんかちょっと衝撃でした。

No.7 19/02/16 22:59
お礼

>> 3 主さんが言う通り、満たされてないんでしょうね 後はインスタってのは自慢大会をする場であって、自分を満たす為だけの場ですよ イイネを貰える… 自撮りや使ってるメイク品を細かく説明、子供がいても徹底して生活感のないモノトーンでこだわって、子供のおもちゃまでモノトーンにしてる方も多くいてびっくりしました。やっぱり満たされてない、誰かに見てほしいって気持ちも高いのも事実ですよね。

No.8 19/02/16 23:02
お礼

>> 4 前にも似たような質問があって、レスしたことありますが、私は、写真を撮るのが趣味で、外国の景色や自然、食事などの写真を見たり、撮影の仕方やアン… 写真とるのが趣味なかたはすごく参考になりそうなものばかりですよね!そうゆう投稿も見かけたので、本当に景色や食べ物などがすきで写真をあげてる人と承認欲求が満たされてないなと感じる人など人によって使い方は様々なんだなーと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧