注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

結婚に焦る女が苦手。 男性ならそう思う方が多いですか?特徴などありますか? …

回答6 + お礼6 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 22:06(更新日時)

結婚に焦る女が苦手。
男性ならそう思う方が多いですか?特徴などありますか?

アドバイスをいただきたいのです。
私の彼は、出会った女性で結婚に焦る人(28〜33歳くらいらしい)は付き合う対象にならなかったと言ってました。
30歳の彼氏。私は23歳。お互いに初めて付き合った相手で半年が経ちます。

でも最近少し思うのです。焦ってるのはもしかしたら、彼氏のほうかな?と。
恋活しても彼女ができなくて、相当悩んでいたことを彼から聞きました。
そのわりには、付き合ってから私に、何歳で結婚したいか、彼の知人や兄弟の結婚話などをよくされます。
私はリアクションに困るんです。結婚願望ないふりしたり、流したり。
私の意見ですが。私は料理が苦手で不器用だから、最近よく練習していて、完璧に克服できたら自分に自信持って結婚したくなるかな、と考えてます。でもその料理の練習してることすら、彼にとっては重いのかな…とか思ったり。

みなさんならどう感じますか?
恋愛に慣れてなくて、わからないことだらけなんです(笑)

19/02/16 23:08 追記
私自分の行動や発言に自信を持てないんです。
だから余計に、彼の言葉、そして自分の言葉が気になってしまいます。

No.2798983 19/02/16 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 22:52
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

男性女性に関わらず、結婚を強く迫られてしまうと引いてしまうというのはよくある話だと思います。

特に女性は、出産という大きな役割がある為、年齢にこだわる方がいて当然かと思います。

一方、男性自体は結婚願望があるなしで二分されると思います。

文面からすると、お二人はすでに、結婚されることが比較的近い状態に思え、時間の問題だけだと思えます。

あなたがお料理の勉強されているということで、素晴らしいことだと思うことはあっても、重いとかいう種類のものではないと思いますよ。

とても彼氏さん想いだなと感じるくらいですが。

ただ別に完璧にする必要はなく、結婚してから徐々になれていく部分もあるかと思います。

そういった意味では、結婚はお互いの気持ちの高まりと、それがうまく絡み合うタイミングの問題かと思います。

変に気にせず、お互いに素直に胸のうちを話し合いながら、決めて頂ければと思いますよ。

(あ、プロポーズが先か。。。)

応援しています。

No.2 19/02/16 22:52
匿名さん2 

女性は出産のタイムリミットがあるから、アラサーくらいになると焦る人が多くなる。だから最初から結婚を意識して恋人探ししてる人も多いよ。
男性はリミットがないから女性の体や心について知らなかったり、だからこそすれ違うこともあるよ。
男女問わず、相手のことをそんなに知らないのに結婚考えられないって人はいるし、恋人もいないのに具体的に結婚生活を想像できない人もいるよ。
そんなに結婚の話題が出るなら、彼に結婚について意識が変わったか聞いてみればいいと思う。
自分のために彼女が一生懸命手料理作ってくれたら、男は素直に嬉しいものだよ。

• << 5 彼の結婚への意識、それはまだ変わってない気がします。まだ、ないんじゃないかな、予想ですけどね。

No.3 19/02/16 22:58
お礼

>> 2 でもなんだか引かれるのが怖くて。
私子供はどちらでもよくて。育てる自信もないけど、いたらかわいいだろうなとか思います。でも、神様の判断、くらいに思ってます。焦ってるように見えてないか、そんなことばかり不安になってます。

No.4 19/02/16 23:03
お礼

>> 1 男性女性に関わらず、結婚を強く迫られてしまうと引いてしまうというのはよくある話だと思います。 特に女性は、出産という大きな役割がある為… いつか離ればなれになるのかな、嫌われないかなと、不安になります。
彼はかっこよくて、頭もいいし、料理もできて、私に一生懸命になってくれて、頼りになるんです。
たった半年で、結婚なんて考えてくれなくてもいいけど、彼がたださみしくて、付き合ってるだけなのかなと悪く思ってしまうんです。

No.5 19/02/16 23:06
お礼

>> 2 女性は出産のタイムリミットがあるから、アラサーくらいになると焦る人が多くなる。だから最初から結婚を意識して恋人探ししてる人も多いよ。 男性… 彼の結婚への意識、それはまだ変わってない気がします。まだ、ないんじゃないかな、予想ですけどね。

No.6 19/02/16 23:12
匿名さん6 

結婚に焦る女性が苦手って分からなくもないけれど、彼は単にあなたみたいな若い女性と付き合いたかったじゃないですか?彼が若いうちだったら同年代とでも結婚を意識しない付き合いをできたはずなのに、彼が30まで恋愛してこなかったのはなぜ?って思いました。でも、彼は年齢的には周囲から結婚しないのか聞かれる訳で焦っている部分はあるんじゃないでしょうか。
料理の勉強とかは重くないと思うし嬉しいと思いますよ。あなたからも聞いてみたら?重くないかな?どう反応したらいいの?って。

No.7 19/02/16 23:30
お礼

>> 6 彼が若い時に恋愛しなかったのは、聞いた話ですが、とにかくモテなかったから。セックスに興味を持つのが遅かったからだと思います。
でもどう反応したらいいの?って聞いたら結婚意識してるみたいじゃありません?

No.8 19/02/18 11:58
匿名さん8 

彼は女性をリードしたいタイプ
だから、同い年くらいの女性とでは
女性とお付き合いしたことのない彼とは釣り合わないのでしょう。

その年齢まで女性と付き合ったことが無いので、女性に対して色々理想が膨らんでしまっているのだと思います。
結婚する前に、理想通りじゃないことを理解してもらわないと苦労しますよ。

きっと彼、あなたのこと大好きです。
だから結婚話をしてくる。
男性だって子どもが欲しいのなら
その子やお嫁さんに苦労させない年齢ってある程度、線引きがあります。
35くらいまでには家を買って子どもを…
と20.30年後のことを逆算するとなる訳です。

結婚話を彼がまたしてきたら
結婚に興味ないと思ってたよ?
と目を見つめて聞いてみたらどうでしょう。
きっとデレデレしだすこと間違いない!

No.9 19/02/18 15:16
お礼

>> 8 でも付き合いたてのときにも、結婚願望はあまりないみたいでしたし、多分今も。

というか…回答者さん、彼はリードしたいタイプなんですか?大好きでいてくれてますかね?
それよりも文面でわかっちゃうんですか?!

No.10 19/02/18 17:07
匿名さん8 

女性が綺麗でいたい可愛くいたいと思うように
男性もカッコつけたい生き物です。

自分より恋愛経験があり結婚に焦っている女性では
彼のように女性経験のない人だと
カッコがつかないでしょう…
だからって、わざわざあなたの前で
その発言をする意図は
結婚したいって君から言わないでねって
こと、リードは僕にさせてねっていう意味です。

ひとつ心配があるとすれば
彼ロリコンじゃないですよね?

結婚願望、はじめは無かったとしても
付き合っていくうちに
あなたと結婚したら…と考えるようになったのでは?
そうでないのに結婚話する意味がわかりません。結婚したい女性が彼に
結婚を意識させるやり方と一緒ですよね。

大好きかどうか分からないようなら

また結婚話を彼がしてきたときに
私も最近ね、いつか結婚したとき
旦那さんに喜んでもらいたいから
料理の練習してるんだ〜
でも〇〇くんは結婚願望ないもんね?
私が他の人と結婚しても悲しくない?
と寂しげに呟いて
ジャブうちしますね。

No.11 19/02/18 20:40
お礼

>> 10 ロリというか、童顔が好きかも。私も童顔だから(笑)

No.12 19/02/18 22:06
通行人12 

また聞いてきたら、聞き返せば。

彼に、子供を欲しいと思うのであれば、あまり遅くならない方が良いな。欲しくはないのなら、あなたのタイミングでいいと思うってな具合で。
知人の結婚話しなんて、芸能人の結婚話しと思って適当に聞いとけばいい。 良かったね〜とか、赤ちゃん可愛いねとかさ。
私も欲しいとか言わなきゃ大丈夫。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧