注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

日本って言ったらアレですけどロクな国に囲まれてないですよね…まぁ東側は海として主…

回答4 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 12:56(更新日時)

日本って言ったらアレですけどロクな国に囲まれてないですよね…まぁ東側は海として主に西の国々のこと言ってるんですけど。領土問題とかその他諸々のことです

すいませんなんとなくおもっただけです無視していいです

No.2798986 19/02/16 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 23:02
匿名さん1 

いやいや、結構どころかかなりマシだよ?
本当に!
いや、確かに周りの国々はアレだけどね(笑)

だけどもし、隣の国々がアフリカの方みたいに難民大量に抱えてる国だったら…、今頃日本はえらい事になっとるよ?
街中に不法入国者の難民が溢れとるよ。
夜はもちろん、昼間でも安心して出歩けないくらい犯罪だらけになるよ。
日本中から速攻で自販機とかATMが撤去されたり、コンビニが24時間営業断念したりするだろうな。

あと、あんま言うとアレだけど…。
熱心なイスラム教の国々に近くても最悪。
奴らは自分達の文化は押し付けるクセに他国の文化は絶っ対に受け入れない。
今のドイツ、フランスとかイスラム教難民を受け入れた国々を見てみな…。
お祈りの時間(1日に5回)になると歩道だろうが車道だろうが、大勢で絨毯敷いて長々とお祈り。
交通マヒ起こさせても知らん顔どころか、止めに入ったら「神を冒涜するな」とばかりに集団リンチされて殺されるぞ?

安倍首相、外国からかなり圧力掛けられながらも頑固に移民を拒否してるな。
日本バッシングキツくて多少は受け入れる事になったけど、国で管理出来る最低限の人数みたい。
安倍さん、何だかんだ言われながらもその部分についてはマジでグッジョブ!だよな。

あ、話し逸れたね。ごめん。

No.2 19/02/16 23:08
お礼

>> 1 その考えはなかったです!あなたは前向きな方ですね、目から鱗でした(笑)

移民の件は僕も安倍さんナイスって思ってます。とりあえずこのまま治安維持だけは頼みたいです。

No.3 19/02/17 00:20
匿名さん1 

あ、調子に乗ってもう一個タメになる(?)話しをしてあげよう!(笑)

俺、海外赴任長くていろんな国を回ってんだけど、たくさんの外国人に接して感じた事だ。

外国難民とか移民から日本って国を守ってる最大で最強のシールドって何だと思うかい?

それは日本語だよ。

東南アジア、アフリカ、中東、ヨーロッパ諸国…、英語が使える人が多い国がほとんどだ。
外国との交流が盛んな国ってのは言語が入り乱れるから、早くから英語が普及してたんだ。
表現が悪いけど、結構低所得の貧民層でも普通に英語が喋れる人は多いよ。

日本はどうか?
相当英語教育は遅れてるよね?
グローバル化を叫んでるけど、外人が街中に放り出されたらかなり苦労する程に(笑)

これが難民、移民を足止めしてる最強のシールドってワケ!
何せ危険を冒してまで不法入国したとしても…、言葉が全く通じない!
英語ですら一部の人しか話せない!
これじゃあ仕事にありつけないし、生活すること自体が厳しい。
日本語は世界でトップクラスに難しいから容易に覚えられないし!(笑)

だから日本は恵まれてるし、法律は緩いし、日本人はチョロい…けど…、入国するのにハードルが高いから諦める…ってワケ!

俺が知ってる外国人の方達も、結構な数の人が日本に行きたいと言ってるよ?
でも大体は日本語の難解さで諦める。
英語Onlyで今の日本に住むのは厳しいからね。

ましてや、日本語サッパリな貧民層の不法入国者達がそのまま侵入したら、全く身動き取れなくなる。
仕事を得ようとしても、彼らが得意とする肉体労働の仕事場は、頼みの綱である英語も通じない人達が多いからね。
どうにもならんってこと。

しかし逆に考えると、この先…。
日本が英語教育を本腰入れてやったら、数十年後は移民が大量に来る可能性が高くなるって事だね。
これは笑えない…。
現に日本に行きたい外国人はたくさんいるのだから。

たくさんの外国人が街に溢れたら、不法入国者達も目立たなくなるから入国しやすくなる。
彼らは生きることで必死だから、※日本の緩い刑事罰なんか全く恐れてない。
恐ろしい事だよ。

※例えば中東のとある国ではコソ泥程度でも手首から切られる。
↑本当ね。俺、その国にいた事あるから。
ちょっとした喧嘩での暴行罪でも鞭打ち刑とか。(気絶するくらい強烈に痛いらしい)
日本の刑事罰は本当に緩いよ。

No.4 19/02/17 12:50
匿名さん4 

でも海に囲まれているのは良い立地じゃないかな。
陸続きだと酷い事になってたはずで。

No.5 19/02/19 12:56
匿名さん5 

でもやっぱり孤島になっているのは強いと思いますよ。ロクな国と言っても、日本より平穏な国ってあまりないですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧