注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

恋愛ができません。 彼氏ができないとか以前に好きな人さえできません。共学の高校…

回答2 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 12:59(更新日時)

恋愛ができません。
彼氏ができないとか以前に好きな人さえできません。共学の高校で出会いがないということはなかったのですが…。
なんとなく男性が苦手で、進学は女子大に決定しています。でも女子大にいって出会いが少なくなったら、いっそう恋愛から遠のいてしまうのではないかと危惧しています。

昔(小学生の頃)は少女漫画や恋愛小説を読んでときめき?みたいなものを感じることもあったんですが、今ではもう、読んでも恋愛感情の機微を理解できず、読んでて全く楽しくありません。

自分って人間としての基本的な能力が欠如してしまったのかなあと不安です。

私と同じように恋ができないって人、恋愛感情が理解できないなんて人 他にもいるんでしょうか、そしてどうしたら異性のことを恋愛的に好きになれるのでしょうか…

No.2798999 19/02/16 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-02-19 12:59
匿名さん3 ( )

削除投票

女子大って言うと男性受けはいいですし、それを武器に合コンとかどんどん参加したらいいですよ。バイトでもいいですしね

No.1 19-02-17 00:26
匿名さん1 ( )

削除投票

回答させて頂きますが、自分の感覚とは話が違うな、と感じられましたら無視して頂いて構いません。

全てではないですが、相談者様のお気持ち分かります。私の場合、この男の子と話すと楽しいな、と思っていても、いざ明確な好意を向けられると、血の気が引くというか、そういう対象で見る事が出来なくて一気に距離を取りたくなる、ということが何回かありました。

異性に興味が持てないのかと不安になり、その後ぼんやりと、自分が誰かを好きになってお付き合いし性的関係を持って結婚したとしたら、というビジョンを想像してみたのですが、想像つかないし、むしろなんだか自分やその未来を気持ち悪く感じました。今もそうです。

これからの人生で沢山の人と関わる中で、色んな人の考えや人間性に触れると思います。その度に人はそれを吸収し自分なりの人生観や物の考え方を、時には良い考えを取り入れ、時にはマイナスな物をなるべく減らそうとし、形作っていくものだと思っております。

その過程で異性に興味を持てたり好きな人が出来たら万々歳、その時点ではまだ無理だったら無理で良いんです。何かが変わるきっかけって割と頻繁に訪れるものです。

拝見する限り、相談者様は今の状況を打開したいとお考えだとお見受けしたのですが、そういった姿勢でいるだけでも変わってくると思います。意志の力って凄いので。

あまり大したことは書けませんでしたが、少しでも相談者様のお気持ちが楽になればと思っております。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 00:26
匿名さん1 

回答させて頂きますが、自分の感覚とは話が違うな、と感じられましたら無視して頂いて構いません。

全てではないですが、相談者様のお気持ち分かります。私の場合、この男の子と話すと楽しいな、と思っていても、いざ明確な好意を向けられると、血の気が引くというか、そういう対象で見る事が出来なくて一気に距離を取りたくなる、ということが何回かありました。

異性に興味が持てないのかと不安になり、その後ぼんやりと、自分が誰かを好きになってお付き合いし性的関係を持って結婚したとしたら、というビジョンを想像してみたのですが、想像つかないし、むしろなんだか自分やその未来を気持ち悪く感じました。今もそうです。

これからの人生で沢山の人と関わる中で、色んな人の考えや人間性に触れると思います。その度に人はそれを吸収し自分なりの人生観や物の考え方を、時には良い考えを取り入れ、時にはマイナスな物をなるべく減らそうとし、形作っていくものだと思っております。

その過程で異性に興味を持てたり好きな人が出来たら万々歳、その時点ではまだ無理だったら無理で良いんです。何かが変わるきっかけって割と頻繁に訪れるものです。

拝見する限り、相談者様は今の状況を打開したいとお考えだとお見受けしたのですが、そういった姿勢でいるだけでも変わってくると思います。意志の力って凄いので。

あまり大したことは書けませんでしたが、少しでも相談者様のお気持ちが楽になればと思っております。

No.2 19/02/18 12:22
お礼

>> 1 丁寧な回答ありがとうございます。
どうしたらいいか分からず焦っていましたが、おかげで少し心に余裕ができました。
経験談やアドバイス、本当にありがとうございました!

No.3 19/02/19 12:59
匿名さん3 

女子大って言うと男性受けはいいですし、それを武器に合コンとかどんどん参加したらいいですよ。バイトでもいいですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧