注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

話し声が高くウィスパーボイスと言われます。その為、幼く聞こえるようで仕事の際も、…

回答2 + お礼3 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 00:09(更新日時)

話し声が高くウィスパーボイスと言われます。その為、幼く聞こえるようで仕事の際も、子供と間違われます。
中学生頃から無理やり低音で話すよう心がけていたのですが、そんなに耳で聞こえている程低くはないらしく、更に先日、喉を攣りました。
原因は喉の筋肉への過負荷と言われました。
現在は、低い声を出さなければ余り痛くはありませんが、飲み込みが少し痛いです。
代わりに情けないほど高い声となります。
この声を癒されるから好きだと言ってくださる方もいますが、子供が大人のふりをしているみたい、アニメ声だ、鳥みたい、とも言われます。
また、声優さんの花澤香菜さんに似ていると言われますが、自分では似ていると思いません。
あんなに可愛らしい声ではないことだけは確かです。
けれど、その方の演じたキャラクターのあだ名をつけられたり、台詞を言ってほしいとからかわれます。

そこそこ声量もあり囁いているつもりはないのですが、そもそもウィスパーボイス?で話す人は居るのでしょうか。
そもそもウィスパーボイスとはどのような声を言うのでしょうか。

又、力強い声の出し方、或いは強そうに聞こえる発声の仕方などはあるのでしょうか?

癒し声と言われても、自分は全く癒されておりません。
ほんわかとしていると勘違いされることも多く、仕事柄ハッキリと物事を言うので、声と性格が違う、とこわがられます。

曖昧な質問ですが、治す方法はありますか。
また、この声にメリットはあるでしょうか?

長文と沢山の質問を失礼いたしました!(>人<;)
お返事お待ちしております(>人<;)

No.2799028 19/02/16 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 23:29
匿名さん1 

低音のウィスパーボイスは中森明菜(喋ってる時限定)だね。
高音は…あ あれ YAWARA!って昔の柔道アニメに出てきたキョンキョン!ようつべに動画あるかなあ。

喉のリハビリを行なってる病院をさがしてみるとか?

No.2 19/02/16 23:41
匿名さん2 

アニメ声ってことは金田朋子みたいな感じ?
でもそれで癒されるってことはないからなあ。
その声優さんも知らないし、有名な人なのかもしれない。
声が小さいってこと?
ごめん、なんか話がちぐはぐで、全然想像がつかない。
ぶりっ子時代の小倉優子をさらにぼそぼそ小さな声にした感じ?
けど声量がある?なのに囁き?声が通らないのかな?
私は富裕層向けのコールセンター、ウグイス嬢とかよく言われるけど、
自分の耳で聞く声と他人が聞く声はまた違うから、
私も自分の声についてはピンとこない。
右手で左手の指を四本まとめて掴み、左指を伸ばすように引っ張る、
その逆もやると、んっ!って喉にも力が入ると思うけど、
そうすると声帯に効く。

• << 4 お返事ありがとうございます! わかりづらくて、スミマセン! ハッキリした素敵なお声なのですね!とても羨ましいです>_< 金田さんのようにハッキリしておらず、ふわふわした声、とよく言われます。 声は通るようで、遠くの方も呼び止められます。 ただ高すぎて祖父などには聞き取りにくいようです。 更にわかりづらくなっていると申し訳ないのですが、歌の際に似ていると言われたのは手嶌葵さんです。 ただ、手嶌葵さんの歌を+3キーをあげたような高さとなります。 結局、わかりづらいままですね(・・;) 手のストレッチ法、早速やってみたいと思います! 具体的なアドバイスをありがとうございます!!
  • << 5 小倉優子さんに似ていると言われたことはありません。 声への評価もちぐはぐで、芸能人の小雪さんにも何となく似ているけれど子供だとか、 また声優さんで申し訳ないのですが、能登麻美子さんという方にも似ていると言われます。 因みに、ぶりっ子な声と言われたことはありません。 滑舌は悪いのでボソボソはしているかもしれませんが、囁いているように聞こえるそうです。 耳で聞く限りは、囁いているようには思わないのですが… 鍾乳洞やら水滴みたい、とも言われます。 声は普通の大きさだと思いますが、高い天井などだとやけに響くことがあります。 説明が下手で申し訳ございません!

No.3 19/02/16 23:45
お礼

>> 1 低音のウィスパーボイスは中森明菜(喋ってる時限定)だね。 高音は…あ あれ YAWARA!って昔の柔道アニメに出てきたキョンキョン!ようつ… お返事ありがとうございます!
先程、YAWARAを調べたところ、動画は上手く見つからず…今度探してみます。
そのキョンキョンさんは、力強い話し方をされる時もあるのでしょうか…。

違う怪我でリハビリの先生はいるのですが、声は通るし可愛いから高くてもいいじゃん、と軽く流されてしまいました(´;ω;`)
中学生に間違われるのも、若く見えるのが羨ましいと言われますが、実際はなめられます>_<

この掲示板になれておらず、お礼でも呟いてしまいスミマセン!
話を聞いてくださる方がいるだけで、少しほっとしました。
ありがとうございます!(>人<;)

No.4 19/02/16 23:55
お礼

>> 2 アニメ声ってことは金田朋子みたいな感じ? でもそれで癒されるってことはないからなあ。 その声優さんも知らないし、有名な人なのかもしれない… お返事ありがとうございます!
わかりづらくて、スミマセン!
ハッキリした素敵なお声なのですね!とても羨ましいです>_<

金田さんのようにハッキリしておらず、ふわふわした声、とよく言われます。
声は通るようで、遠くの方も呼び止められます。
ただ高すぎて祖父などには聞き取りにくいようです。

更にわかりづらくなっていると申し訳ないのですが、歌の際に似ていると言われたのは手嶌葵さんです。
ただ、手嶌葵さんの歌を+3キーをあげたような高さとなります。
結局、わかりづらいままですね(・・;)

手のストレッチ法、早速やってみたいと思います!
具体的なアドバイスをありがとうございます!!

No.5 19/02/17 00:09
お礼

>> 2 アニメ声ってことは金田朋子みたいな感じ? でもそれで癒されるってことはないからなあ。 その声優さんも知らないし、有名な人なのかもしれない… 小倉優子さんに似ていると言われたことはありません。
声への評価もちぐはぐで、芸能人の小雪さんにも何となく似ているけれど子供だとか、
また声優さんで申し訳ないのですが、能登麻美子さんという方にも似ていると言われます。

因みに、ぶりっ子な声と言われたことはありません。
滑舌は悪いのでボソボソはしているかもしれませんが、囁いているように聞こえるそうです。
耳で聞く限りは、囁いているようには思わないのですが…
鍾乳洞やら水滴みたい、とも言われます。
声は普通の大きさだと思いますが、高い天井などだとやけに響くことがあります。

説明が下手で申し訳ございません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧