注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自律神経失調症について教えてください。 私は現在高校一年生です。 自…

回答5 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 13:11(更新日時)

自律神経失調症について教えてください。

私は現在高校一年生です。

自律神経失調症とはどんな症状ですか?

なった時は何科にいけばいいですか?

病院は絶対行かないといけないんですか?

私は、元々36.5が平熱でした。

喘息以外は特に何も無くて、割と健康でした。

中学生の頃いじめにあい、1番太ってた頃より4キロほど減りました。食欲不振になったり、好きなお菓子にも手を出せなかった時期がありました。

現在はほとんど標準体型です。

痩せたばかりの頃は普通でした。

また体重を落とそうとして、高校入る前に何度も運動をしていました。

それでまた2キロほど減りました。

高校入ってから、生理不順になったり、体温が低くなったりしました。

夏もずっとです。

突然胸が痛くなったりもします。

バイトを始めてから、また体重が減りました。(夏休み)

それから、失恋とか色々あり、ご飯を少ししか食べなくなるとまた痩せました。

その後、告白されたり友達が増えたりなんだりして、調子がだいぶ良くなり、ちゃんと食べれるようになりました。

そして、最近はバイト先の人が多くなり、前より忙しくなくなったので、体重は少し増えて普通になりました。

それから、バイト中にめまいがしたり、寝ても寝ても眠くなったり、ぼーっとしてしまったり、人の話をあまり聞けなくなりました。

そして最近、体温を測ったら、右が体温37.0でした。

左側を測ると、36.3でした。

ネットの記事を見ると、体温が左右に差があると自律神経失調症と書いてあったので心配になりました。

恋人に相談すると、「病院に行ってこい!」と言われました。

私は病院嫌いなので、行きたくないと言うと、「何があってもいけ」と言われてしまいました。

絶対に行かないといけないのでしょうか。。

検査とかもあるのでしょうか。。

なったことがある方のお話を聞きたいです。

身近な人がなった、とかいう話でもいいので、わかることがあれば教えてください。。

No.2799030 19/02/16 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/16 23:37
匿名さん1 

小学生だったらまだ可愛いが・・・
高校生になったんなら体調管理ぐらい自分でしなさい。

自律神経失調症とか医学的なこと言っちゃってw病気でもなんでもねーから。

夏に食欲が減って冬に食欲が増すのは普通だよ!36度も37度も人間の平均体温だよ!

体調不良を理由にバイトに集中力できないなんて迷惑だから!

もう義務教育じゃねぇんだし「病弱だから仕方ない」は通用しないよ!

No.2 19/02/16 23:38
匿名さん2 

小4の頃から自律神経失調症持ちの主と同い年のものです。
私は主に、貧血、頭痛、めまい、吐き気、などの症状が出ます。
自律神経失調症の可能性もあるかもしれませんが、
なんとなく体が体重の変化においついていないんじゃないかな...。と考えました
体がおいついていなかったらぼーっともしますし、体調も崩しがちなのでは..。と思いました。
突然胸が痛くなるのは胸が成長しているんじゃないかな...。(胸の奥側が痛くなるような感じだったら)

もし検査に行こうとしているなら、
病院はどんなところに言ったか覚えていないのですが..(ごめんなさい。)
採血はしました。注射が嫌いだったので今でもそれは覚えています。
個人の考えなので当てにしないほうがいいと思いますが、個人的にはこう感じました。
参考までに

No.3 19/02/16 23:41
学生さん3 

主な症状は以下の通り↓

動悸

不眠

咽のつまり

吐き気

顔ののぼせ

不安

イライラ

やる気が出ない

目眩

耳鳴り

その他にもある場合が有りますが、大体はコレくらいでしょうか?

治療法は薬か、鍼灸治療があるらしいですよ~

No.4 19/02/17 15:26
通行人4 

自律神経の不調が酷くなると、不快な症状のオンパレードとなるので
心療内科に行かれたほうがいいと思う。
あと過度なダイエットは自律神経の不調に繋がるので
良くなるまではしないほうがいいです。

No.5 19/02/19 13:11
匿名さん5 

自分が困っているのでしたら、病院へ行くべきだと思いますよ、まず親御さんに相談しましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧