注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私が働いているバイトなんですが、6時間を超えること(といっても数十分)が分かって…

回答3 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 13:12(更新日時)

私が働いているバイトなんですが、6時間を超えること(といっても数十分)が分かっても休憩をさせてくれません(国は6時間以上8時間未満働く場合、45分の休憩がいると定めています)、シフトの終了時間も守ってくれません(なんでも、終わりの時間は店長が勝手に決めるみたいです。
1回シフトでは16:00で終わりなのにその時間が超えても仕事を回してきたので「16:00なので終わりたいです」と言ったら「それなら最初に言ってくれないと、それに合わせて仕事を回すから。」と言われました。これは普通ですか?
シフトって「この時間まで働けます」という意味で出すものでは無いのですか?なのに何で平然とした表情で、しかも言わなかった私が悪いみたいな感じになるんでしょうか。あと、こういうのはどっかに報告するものですか?長文失礼しました。

タグ

No.2799032 19/02/16 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 15:15
通行人1 

相談するとしたら労働基準監督署になりますが、たぶん改善は
一時的になると思うし、それを見越して何もせずに辞める人が多いです。

これがブラック会社の増殖に繋がっていると予測してます。

No.2 19/02/17 15:27
匿名さん2 

どっかに言えば誰かがなんとかしてくれるとかないよ。
自分で店長に話してなんとかしてもらうか、それか嫌ならやめるかのどっちか。
そのままいるのか、やめるのか、それは主さんが好きにできる主さんの選択。
そこは学校じゃないし先生みたいな人はいないので自分でどうするか決める様にされるのがいいですよ。
自分で自分が働きやすい様に相手と話し接していくのがいいと思います。それがうまくできないならやめたらいいですし。

ただ聞いてると…數十分という話しなので…
あなたの方はどうやっても「時間ぴったり」に終わりたいという話で、店長の方は”キリが良い所までは”と考えてるその些少な小さな違いの部分の細かい考え方の部分の違いじゃないかとも思いますので、その場合は普通に店長とよく話したら良いのではと思います。
それがどうしても嫌なら、その事を店長に言ってそれならやめますけどという事も言って良いでしょうし。もちろんやめても良いのならですが。

No.3 19/02/19 13:12
匿名さん3 

そこのやり方だったら仕方ないけど、今日はこの時間に帰りたいですって事前に言っておくのがいいのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧