注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

昨日実家の祖母が亡くなりました。 私は嫁いだ身ですが、母が脳梗塞の後遺症で…

回答1 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 04:54(更新日時)

昨日実家の祖母が亡くなりました。

私は嫁いだ身ですが、母が脳梗塞の後遺症で動けないため、上の子二人を義母にお願いして、末っ子を連れて実家に泊まっています。姉と弟と私で喪主の父をサポートしています、子ども達は週末義実家に泊まることもあり慣れていますし、義母も了承してくれました。

通夜会場が自宅のため、大変になるので泊まりこみましたが、自宅で通夜を行うことは旦那も祖母が亡くなる前から知っており、お前達姉弟が大変になるぞと言っていました。

大変さを知っているのに、旦那は私が実家に泊まるのをよく思っていないらしく、私に対しての電話の態度が冷たく、なぜそんなに泊まるのかと義母に言っていたそうです。義母は私の母が動けないからだろうと言ってくれたようですが、今日のお昼に電話をガチャ切りされてからは、連絡もなく、旦那がなぜそんなに怒っているのか分かりません。葬儀の事についても上から目線でいろいろと私に言ってきて、亡くなる前から機嫌がよくありませんでした。

バタバタで忙しい中で、洗濯物を片付けたり、礼服を準備しに帰ったりはしていました。義母にも子ども達を見てもらっているお礼を言っていました。その間旦那はずっと仕事をしていました。家では仕事から帰って寝るだけなので旦那には迷惑をかけていないはずです。

祖母が亡くなって悲しいのに、旦那のそんな態度にモヤモヤして悲しむ余裕がありません。私は家に帰るべきですか?旦那は何を怒っているのでしょうか?私の落ち度は何ですか?このまま家に帰るのが億劫でたまりません。

No.2799061 19/02/17 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 01:28
通行人1 

私は男だけど、その旦那が何で怒ってるか、さっぱりわからない。
もしかして、自分の手の届く範囲に支配しておかないと嫌なのかな。

ていうか、あなたは旦那にそんな態度されて、切れないの?
うちの嫁だったら、一瞬で切れるよ、お前は何様だってw
つけ上がってるんじゃない? あなたが穏やかだから。

No.2 19/02/17 04:54
お礼

>> 1 まだ旦那と話せてないので、怒っている理由が分からず、キレようにもキレられません。旦那は怒るとこちらが何を言ってもダメになるので、話になりません。祖母の葬儀前にケンカしたくないのですが、家に帰りたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧