注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

18歳です。つまらない悩みなんですけど…どうしてかわかりませんが、親より年上の人…

回答3 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 14:37(更新日時)

18歳です。つまらない悩みなんですけど…どうしてかわかりませんが、親より年上の人を好きになってしまいます。
最初は偶然かな…って思ったんですけど俳優さんとか見てると親より年上の人がかっこよく見えます。好きになります。これっておかしいですかね。。
最大でも60歳の人を好きになってしまうことがありました。
単に好きじゃなくてそれ以上に好きって感じることもあるので、自分が怖いです。
だれか、同じような方、似たような方はいませんか?

No.2799097 19/02/17 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-02-17 01:19
お姉さん1 ( )

削除投票

つまらない悩みなんかじゃないですよ。
文章から察するに主さんは女の子でしょうか?俳優さんはかっこよくて渋くて、素敵な方が多いですよね。憧れをこえて好きなんじゃないか?とお悩みなのですね。
私の周りにもすごく年上の方を好きになってしまう友人がいましたよ。
恋愛は自由なので全然おかしいと思わないです。

ですが主さんの歳で年齢差がある方と恋愛してしまうと、相手が犯罪に問われてしまうことがあります。
既婚者なのに隠す人もいます。行動を起こす際は慎重にしましょうね。

それから、人間は誰しも平等に歳を取ります。若い子や幼い子を好きになってしまう性癖の方が大変ですよ!好きな人と一緒に歳をとっていくと、相手に魅力を感じなくなってしまいますから。
逆に主さんはいつか素敵な伴侶に出会えた時に、おじいちゃんおばあちゃんになっても相手の方を大好きでいられるかもしれませんね。

ちなみに歳をとるとまた好みが変わったりもします(笑)
どんな人を好きになっても主さんの自由です。あせらず素敵な恋愛をしてくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 01:19
お姉さん1 

つまらない悩みなんかじゃないですよ。
文章から察するに主さんは女の子でしょうか?俳優さんはかっこよくて渋くて、素敵な方が多いですよね。憧れをこえて好きなんじゃないか?とお悩みなのですね。
私の周りにもすごく年上の方を好きになってしまう友人がいましたよ。
恋愛は自由なので全然おかしいと思わないです。

ですが主さんの歳で年齢差がある方と恋愛してしまうと、相手が犯罪に問われてしまうことがあります。
既婚者なのに隠す人もいます。行動を起こす際は慎重にしましょうね。

それから、人間は誰しも平等に歳を取ります。若い子や幼い子を好きになってしまう性癖の方が大変ですよ!好きな人と一緒に歳をとっていくと、相手に魅力を感じなくなってしまいますから。
逆に主さんはいつか素敵な伴侶に出会えた時に、おじいちゃんおばあちゃんになっても相手の方を大好きでいられるかもしれませんね。

ちなみに歳をとるとまた好みが変わったりもします(笑)
どんな人を好きになっても主さんの自由です。あせらず素敵な恋愛をしてくださいね。

No.2 19/02/17 01:33
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
よかった…同じような方はいるんですね!しかし、そうですよね。下手したら犯罪になってしまうこともありますよね。それに、わたしがこんなこと投稿したら男の人が勘違いしかねませんよね。
性癖ですか…笑
わたしが好きになった人はみんな、顔がすごいイケメン!ってわけではないですけど、性格が優しかったり、冷たさをもっていたりする性格は良い方?で歳がとっても最後まで一緒に幸せになりたいなって思ってしまいます。
変な話ですけど
えっちとか関係なしにです。私は同い年の彼氏と付き合ってますが、性格?が好きだから付き合ってる気がします。
わたしが年上の人が好きになってしまうのは性格なんですかね、、、😶
本当にどうでもよい悩みに付き合ってくれてありがとうございました。長文すみません。

No.3 19/02/17 01:57
匿名さん3 

年配の人だろうが、人を好きになるのはどうにもならんよな。
感情だものな。
ただ、それを現実的に捉えると難しいのも分かってるだろう。
だから余計にって部分もあるんじゃないのかね?
叶わぬ恋はなんちゃら…って感じでさ。

でも実際に付き合うとなぁ、色々と見たくない現実見せられちゃうよ?

二人で映画みて、終わって立ち上がる時に「痛てて、腰痛ぁ…。」←同じ姿勢で長時間はキツい。

景色の良いところで「あ、アレみて!」「え?ちょっと待って、ええと眼鏡、眼鏡…。」

「絶叫マシン乗ろう?」「あ〜、俺、腰やっちゃうからダメだわ…。」

最後も…。
「あ、やっぱ立たないや、ちょっと待ってな…。」

子供が憧れる幻想から、大人としての現実を受け入れられるか…。
夢から覚めた時に…な?

トドメは…。
憧れの年配のダンディと今結婚したとして、自分が30代になったら…。
「この若さで旦那を介護する人生⁉︎ 30代の女盛りで⁉︎』…とな。

夢ぶち壊しで悪いけど、現実はもっと酷いかもしれんな…。
億単位で金あるダンディなら別だけど。
そんなダンディは既に女に囲まれてるしな。

No.4 19/02/17 14:37
通行人4 

歳上好きな人もいるし、年齢差のあるカップルや夫婦もいます。
恋に基準はないので異常とか怖いと思う必要はないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧