注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

訳のわからないことしか言えないのですが、 自分のやってることにちゃんと責任持て…

回答3 + お礼3 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 02:34(更新日時)

訳のわからないことしか言えないのですが、
自分のやってることにちゃんと責任持てて、責任を全うできているか、他人を傷つけていないか、心配になったりします。そして、もしあの人に陰口言われたらかなわないなって人が一人います。怖いです。
心配になるたび自分の行動を振り返り、常にだれかから批判されないかどうか気にしてしまいます。
よく反省したり自己嫌悪に陥ります。人生で悩むことが多いです。何かが怖いです。

漠然としていて理解しにくいと思いますが、私はどうしたらいいのでしょうか。

No.2799103 19/02/17 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 01:27
匿名さん1 

人を傷付けてないか心配されてますが、
主さんは誰かに傷付けられていませんか?

陰口を言って主さんを傷つける人こそ性格ブスです。
人を批判してばかりで評論家ぶるような人間は自ら努力しない人間です。

自己反省し悩みもがき努力する自分に誇りをもってください。

No.2 19/02/17 01:29
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

責任ってのは責任を取った時に初めて責任をとったっていうんや。
だから結局責任を取る行動がなかった場合は、責任を取る覚悟があればそれでオッケーなわけよ。

あとは周りに気を使ってるなら大丈夫やろ。
気を使いすぎもよくないけどな。
そこも責任と同じだ、なんかあったら責任取って謝るでもなんでもする覚悟を持てばいいんだぜ。

あと陰口な。
言わせとけ、陰口を言うやつは面と向かって言えない雑魚だ。
そいつに敵わない?違うな、陰口をそいつが言った時点で勝ってしまうんだよ。

大丈夫だ。
主は周り見えてるみたいやし、あとは気にし過ぎないように、やりたいようにやれ。

No.3 19/02/17 01:51
匿名さん3 

責任が何か、きちんと理解できてないのでは?だから、できているかどうか悩んでしまうと思う。自分の言動でどんな結果になるか想像する力を身に付けることが大事なのかな。
他人の評価が気になるだろうけど、陰口や批判する人はゼロではないと思った方がいいよ。どんな偉人だって、別の誰かから文句言われてるんだから。

No.4 19/02/24 02:25
お礼

>> 1 人を傷付けてないか心配されてますが、 主さんは誰かに傷付けられていませんか? 陰口を言って主さんを傷つける人こそ性格ブスです。 人… ありがとうございます。
心配してくださって嬉しいです。

少しづつ少しづつ自信を持てるようにします。

No.5 19/02/24 02:29
お礼

>> 2 責任ってのは責任を取った時に初めて責任をとったっていうんや。 だから結局責任を取る行動がなかった場合は、責任を取る覚悟があればそれでオッケ… 回答ありがとうございます。
責任についての考え方、勉強になりました。
陰口言う人は、弱い人ですよね、再確認できました。
気にしないようになれるといいなと思いました。
ありがとうございます。

No.6 19/02/24 02:34
お礼

>> 3 責任が何か、きちんと理解できてないのでは?だから、できているかどうか悩んでしまうと思う。自分の言動でどんな結果になるか想像する力を身に付ける… アドバイスありがとうございます。今まで自分がどう行動したらどういう結果になるかあまり考えていなかったかもしれません。
批判や文句は良いと思いますが…、どこまでが陰口か理解できでないかもしれません。そうですね…人それぞれですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧