注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

旦那の両親、旦那、子ども二人と二世帯で生活しています。 私は病気で仕事をやめま…

回答4 + お礼2 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 02:38(更新日時)

旦那の両親、旦那、子ども二人と二世帯で生活しています。
私は病気で仕事をやめました。
自己免疫疾患で症状は外からは分かりません。熱、関節の痛み、倦怠感、疲労感、うつ症状がでていて、今は分泌が悪く喉、気管支などが乾き風邪をひきやすくなっています。
薬も増えて経過をみてる段階です。
旦那からはこれで働いてないのは甘えと言われます。
以前、パートくらいならと10ヶ月ほど復帰しましたがその間に3回、肺炎、気管支炎になり、体調を崩し仕事が出来なくなりました。
旦那はスロット、競馬をやっていて、スロットの狙い台があるけど明日は仕事だから代わりに行ってくれと言われています。

明日は日曜日で、朝から晩まで義両親に預けるのは嫌だと断りました。働きもしないくずは実家に帰れと言われています。
スロット、競馬でかさんだ借金を返す為に生活苦です。旦那は私が働かないからだと言って責めるので、段々、自分が生きてるのが罪な気がしてきました。
実家は飛行機の距離なので、現実的には無理なんですが、旦那はそこを分かっていて、しつこく、親に適当に嘘ついて朝から夜までかわりに打ちに行けとせまってきています。もちろん断りました。
たぶん、明日はかなり修羅場になります。
私は間違ってたんでしょうか。
旦那に従うべきだったのか、自分では正常な判断が出来ません。
暴言に慣れてしまい、自分が生きる価値のないくずだと認識してしまうようになっています。分かりにくい文章でごめんなさい。
働けないなら、せめて副業のスロットに付き合えという旦那が正しいんでしょうか?

No.2799113 19/02/17 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-02-17 01:34
匿名さん1 ( )

削除投票

すぐに離婚をするべきだと思いますが、離婚はしたくないですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 01:34
匿名さん1 

すぐに離婚をするべきだと思いますが、離婚はしたくないですか?

No.2 19/02/17 01:35
匿名さん2 

スロットは副業になりますか?ならないと思います。ギャンブルです。借金が増えるだけです。
病気は仕方ないとして、もっと しっかりしてください。子供もいるようなので。
何としてでも実家に帰りましょう。
離婚でいいと思います。そんな旦那は いりません。義両親も。

その病気だと薬の関係で抵抗力がないと思うので なかなか働くのは難しいと思います。
実家に帰り、どう生活していくのがいいのか しっかり考えましょう。

No.3 19/02/17 01:37
お礼

>> 1 すぐに離婚をするべきだと思いますが、離婚はしたくないですか? 頭では離婚が良いと分かっていて中々動けずです。
実家に治療費を出してもらっていますが、その理由が旦那のギャンブルだとは知らないので、言い出しにくくて。
今の状況で自分が働けないのでなんとか生活出来てる今の環境に甘えてるのは事実です。
やっぱりダメな人間ですね。

No.4 19/02/17 01:40
お礼

>> 2 スロットは副業になりますか?ならないと思います。ギャンブルです。借金が増えるだけです。 病気は仕方ないとして、もっと しっかりしてください… やっぱり、離婚が良いですよね。
どうしても、なんとか生活してる今の状況に甘えてしまっています。
あとは、実家に毎月援助してもらっているのですが、私の治療費を旦那が出してくれないとのことで。
その理由がギャンブルとは知らないので打ち明けるのが怖いのもあります。

No.5 19/02/17 01:45
匿名さん1 

お子さんもいるのに親に怒られるのを怖がってる場合ですか?
しっかりしてください。自分の身を守るすべがあるならなりふり構ってないで逃げてください。
あなたが不幸になることを、親御さんが望んでると思いますか?

No.6 19/02/17 02:20
通行人6 

最初、自己免疫疾患と聞いて、それはそれは大変でしょうと同情しかけましたが、
後を読んでやめました。
旦那がクズすぎるのはよくわかったけど、あなたも大概ですね。
はっきり言いましょう、あなた、大バカですか?

今日から、いや今からすぐ、離婚に向けて準備すべきでしょう。
慰謝料をたくさん取れるよう、ちゃんと弁護士とか挟んでね。
ギャンブル、借金、自分の病気を労わってくれない、それらは強力な武器になります。
義両親は、ギャンブルや借金のこともご存じ?
というか、旦那の同類ならクズの同類だから関係ないですかね。

母子になった時に、どのような補助が受けられるかも、ちゃんと調べましょう。
何でもネットに書いてあります、本当に何でも書いてあります。

まあ、そもそもそんなのと結婚したんだから何ともですが、
それにも加えて、旦那の暴言で木偶の坊にされてしまうとは。。。
ちょっとしっかり生きてくださいよ、
何歳? 三歳児じゃないんだから。。。

スロットだとか、代わりにとか、義両親に子供預けるとか、そんなこと、どうでもいい問題です。
今すぐ離婚を切り出す。
嫌なら、生活を全部改善しろ、と旦那に迫る。
人生で一度くらい、本気になってみたらどう? 子供、ちゃんと守りなさいよ、それこそ命がけで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧