注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

26歳の社会人・女です。 生まれてこのかた彼氏がいたことがないです。 学…

回答7 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 18:35(更新日時)

26歳の社会人・女です。

生まれてこのかた彼氏がいたことがないです。
学生の頃は好きな男子がいて何年も片想いして失恋…みたいなことをしていたらいつのまにか恋愛できなくなってました。

最近、10年ぶりくらいに気になる人ができました。
少しでも自信が持てるようにメイクやファッションに気を使うようになりました。
しかしアプローチをする勇気がありません。
この年齢で恋愛経験が無いってやっぱり引かれますよね。
かと言って経験があるふりをするのも気が引けて…気になる人と恋愛関係の話題になるとつい話題を逸らしてしまいます。

結婚も出産もしたいと考えているのに、恋愛すらできなくてこのまま時間が過ぎたらと思うと本当に怖いです。

相談というよりどこかに吐き出したくてこの場をお借りしました。
同じ悩みの方は多いと思いますが、そこから這い上がった方のお話とか聞けたら嬉しいです。

No.2799143 19/02/17 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 02:33
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

男はだいたい恋愛未経験の女は素晴らしいと思うぞ。
めんどくさがるやつはただのチャラ男でヤリチンなだけや。
俺色に染めるなんて最高やないか、、

おっと路線ズレたな。

精一杯努力したまえ。
そしてできる限りアプローチをしたまえ。
その人と恋愛トークなったら、とりあえず、
私全然経験ないんで、彼氏欲しいんですよねー
とか言っとき。
嘘でもないし、向こうが嫌ってなきゃゴールみたいなもんや。

大丈夫、ファイトや

No.2 19/02/17 03:33
通行人2 

上の人も言ってるように、男は自分が「初めての男」になることに至上の喜びを感じます。
つまり、あなたの男性の中での価値は、非常に非常に高いです。
まず、そのことだけは理解しておいてください。
(そうしないと、変な男と恋愛して傷つく羽目になるので)

後は、少し恋愛マニュアル?的なのを読んでみるのもいいです。
それを信じると失敗しますが、なんとなく男性ってこんな感じ、という感覚が身に着くかも。

で、誠実な人を探しましょう。誠実そうな人、じゃなくて、誠実な人。
まあ、会って数回で体を求めてくるようなのは、とりあえず捨てて下さい。
それから、すぐに男の人を好きにならないこと。
まあ難しいかもしれませんが、不幸の始まりです、それは。

ちなみに私の妻もそうでしたよ。
知り合ったのは25だったかな?
学術的な話をするネット上のチャットみたいなので出会いました。
そこにいるのは、割と知識レベルも文化レベルも高い人たちだから、安心して付き合えました。
そういう出会いの場もあるんですよね。

No.3 19/02/17 19:59
通行人3 ( ♀ )

ちょっとズレてるかもしれませんが
私も25になるまで男性経験がありませんでした。
何人かの男性と付き合ったことはありましたが、体にコンプレックスが多々あり、見せることが怖くて出来なくて、付き合っては体の関係になる前に別れるの繰り返しでした。
しかも、周りから見ても私は遊んでる方だと思われることが多く、自分自身のプライドも高いほうなので、男性経験がないことを口が裂けても言えませんでした。

結局私はこのまま誰かに言える気はしなかったので、自分で中を広げて、自分で処女を奪いました。
男性は初めての女性が好みだと言いますが…
私は絶対に人に言えなかったし、彼氏に面倒とか思われたくなかったんです。
結局自信に繋がったし真の初めてのときもとてもスムーズで痛みもなかったので、後悔してません。
特殊なケースだとは思いますが私のような女もいます。

No.4 19/02/18 11:49
悩める人4 

>>1さん
主です。
お礼が書き込めなかったので回答欄から失礼します。

男性側の意見を聞くことができて安心しました。
色々な考えの男性がいると思いますが、それも含めて今の私と合う考えを持った男性に出会えればいいのかなと前向きになれました。

優しいお言葉ありがとうございます!

No.5 19/02/18 11:53
悩める人4 

>>2さん
心強いご意見ありがとうございます!
2さんはとても誠実な方なんだなと思いました。

たしかに私は遊び目的の人とは付き合いたいと思わないので、自分の状況を隠さずに本当に誠実な人と出会えるように頑張ろうと思えました。

私も素敵な出会いを見つけられるようにアンテナを張って色々なところに興味を持とうと思います!!

No.6 19/02/18 11:56
悩める人4 

>>3さん
同じような境遇の方のお話を聞けて嬉しいです。

3さんは周りから思われてるイメージとのギャップに悩みつつもこ自分で解決したなんて本当に強いお方です。
いつまでも経験がないというのは女性としてはコンプレックスになりますよね。

貴重な経験談をお聞かせくださりありがとうございました。

No.7 19/02/21 18:35
お助け人7 

スレ主様、こんばんは!

一つ質問です。
どのようなファッションをされているのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧