注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

私は人間関係が続きません。人と仲良くなってしばらくしたら離れて、その繰り返しです…

回答8 + お礼3 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 08:56(更新日時)

私は人間関係が続きません。人と仲良くなってしばらくしたら離れて、その繰り返しです。

私は、勉強、運動が普通の人より出来なくて成績とかも悪かったです。いじめられていたりもしました。会話が理解できなかったりするときもあります。


原因はなんでしょうか。

No.2799161 19/02/17 03:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 03:32
通行人1 

原因はないです。

No.2 19/02/17 03:34
匿名さん2 

一旦は仲良くなれるんですよね〜?
その後の離れる原因は?
相手が自然に離れていくってことですか?
それとも自分から距離を置いてしまうってことかな?
この2つはだいぶ違いがあるんですけど。

No.3 19/02/17 03:39
お礼

>> 2 どちらもですね。

No.4 19/02/17 03:51
匿名さん2 

人間関係。
そんなもんだと思いますが。
自分が大事にしたいと思う人を大事にすれば良い。
なにも長続きしなくても良いのではないですか?
続く人は自然とそうなると思います。

No.5 19/02/17 04:22
通行人5 

私には話し合いの能力か乏しいです。
自分と友達の意見を半分ずつ取り入れることができません。

あと、独占欲が強いです。
自分の良いと思ったこと楽しいことを、もっと友達にも教えてあげたら良かったのに。
独占欲が強いから、携帯の中の恋愛とかすごく好きなのだと思います。

あと根本的に人間が尊いものだということを分かっていないのだと思います。どうしようもないです。



No.6 19/02/17 04:35
通行人5 

人と信頼関係を作って行くことが出来ません。
相手が助けを求めてる時の気持ちが今まで分かりませんでした。

たしかに私は日々自分が生活することにかなり必死です。昔から仕事だけでもういっぱいいっぱいなのです。

だけど、人が助けを求めてる時、ほんのちょっとでも自分のことを置いておき、話を聞いてあげればよかった。

No.7 19/02/17 04:46
通行人5 

なぜたが分からないけれど
自分に近づいてくれる人のありがたみが全く分かっていませんでした。
その人たちが今なつかしいです。
近づいてくれる人たちを大事にすればよかった。

No.8 19/02/17 05:47
匿名さん8 

人間関係って難しいですよね、、、
でも大事にすれば良かったと思えてる時点で1歩前進だと思います。

以下は参考になればいいなと思い書かさせていただきます(*´ω`*)

私は相手に何をしたら喜んで貰えるかなって考えてます。
例えば簡単なところからいくと相づちだけでも全然違うと思います。
ふーんって聞くよりもリアクションがある方が会話も楽しいですし。

自分を理解してっていうのを先にするんじゃなくて相手を理解しようってか考えてみてはどうでしょう…。
そしたらきっと自分を理解してくれる友達が出来るんじゃないかなって思います。

参考にならなかったらごめんなさい。
主さんは何も悪くないし無理に性格を変える必要も無いと思います。
でも考え方を変えてみるだけで人間関係は変わると思います。

私がそうでした。

No.9 19/02/17 08:51
匿名さん9 

私も対人関係が長続きしません。仲良くなれるのにその後なぜかよそよそしくなって、「あれ?あんなに打ち解けてたのになぁ」ということばかりです。勉強運動、人並みにできません。
その他にもいろいろ生きづらいな、と思い受診したら発達障害と不安障害、パーソナリティ障害でした。これは私の場合なんですが、主さんも人間関係に悩みがあって生きづらさがあるなら受診してみてはどうでしょうか。

No.10 19/02/17 08:51
お礼

>> 8 人間関係って難しいですよね、、、 でも大事にすれば良かったと思えてる時点で1歩前進だと思います。 以下は参考になればいいなと思い書か… アドバイスありがとうございます。相手を考えるっていうことを実行してみようと思います。

No.11 19/02/17 08:56
お礼

>> 9 私も対人関係が長続きしません。仲良くなれるのにその後なぜかよそよそしくなって、「あれ?あんなに打ち解けてたのになぁ」ということばかりです。勉… ありがとうございます。受診してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧