注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

派遣会社の判断で無断欠勤扱いになる事って本当にあるのでしょうか? 最近働き初め…

回答1 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 10:22(更新日時)

派遣会社の判断で無断欠勤扱いになる事って本当にあるのでしょうか?
最近働き初めて、入社日も派遣会社も同じ人(Aさん)と仲良くなり、お昼も一緒に食べたりしているのですが、上記に書いた話になりました。
派遣会社の契約時に
・出社前に必ず出勤するというメールを送る事。(連絡なければ無断欠勤扱いになるので注意と言う注意書きもあります)
・もしメールがなければ出社しているかの電話確認をします。
というルールがありました。
昨日Aさんが前日分の出勤メールが送れていなかった事に気付き、出社はしたけど無給になるのでは・・・と心配していました。
Aさんが言うには、前日に電話はなかったとの事なのですが、こういった場合は派遣会社判断で勤務先に出社していても無給とする事が出来るのでしょうか?
もちろん出社しているのは私も見ているし、勤務先のタイムカードもあります。
さすがにメール送り忘れただけで無給はないのでは・・・とは思いますし、実際に働いているのに無断欠勤扱いにして給与を支払わないというのは法律とかで引っかかるのでは・・・と思うのですがどうなのでしょうか・・・

No.2799165 19/02/17 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 10:22
通行人1 ( ♀ )

無給はないと思いますが、法的に…という話なら、主さんの仰るルール=契約となり、欠勤扱い=無給となりますね。


確認してみてください。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧