注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

なんで皆んなそんなに自信があるの? 例えば、 *私に化粧をしなきゃモテな…

回答5 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 22:03(更新日時)

なんで皆んなそんなに自信があるの?

例えば、
*私に化粧をしなきゃモテないぞ!と言ってくる常にすっぴんの彼氏いない歴=年齢の女性
*50kgの私に痩せた方がいいと言ってくる100kg越えデブ


今、私の周りにはこういう人が多いのですが、もし私が常にすっぴんなら他人に化粧アドバイスなんてできないです。こういうアドバイスを受けるたびになんでこの人こんなに自信家なんだろうと思うんですが、このような自信家の心理ってなんなんでしょうか?

No.2799171 19/02/17 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 05:05
匿名さん1 

他人のことは誰でもよくみえるんですよ
これが自分のこととなると悪い方向にポジティブ発動してたりして
よくみえません

No.2 19/02/17 06:44
通行人2 ( ♀ )

自信家なんじゃなくて、自身の失敗を踏まえたアドバイスじゃないんですか?


主さんの場合、メイクやダイエットにプラスして捉え方も変えていった方が良さそうですね。


No.3 19/02/17 07:43
匿名さん3 

コンプレックスの裏返しでしょうか。
私も数人、
ブスブス相当口汚く罵るかなり不美人な人、
太った人(禿げた人)を笑い者にする下品な太った人(禿げた人)、
など、あれ・・・?と思う人に出会ったことがあります。
それぞれ、そこまで言う?と人間性を疑うレベルです。
端から見るとただのシュールな光景ですが。

No.4 19/02/17 13:13
匿名さん4 

本人はもう彼氏がほしいと思ってないとか、痩せたいとは思ってないからじゃないかな?

No.5 19/02/17 22:03
匿名さん5 

いつまでたっても自分を客観視できてないだけでしょうか。
むしろ客観視できてないから、スッピンや巨デブでいられるんじゃないですか?
個人的にはそういう人人生楽しそうでむしろ羨ましくはありますが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧