注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

子供が産まれ予算の関係で建て売りの一戸建購入予定なんですがお手頃の物件を先日見学…

回答5 + お礼1 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 02:02(更新日時)

子供が産まれ予算の関係で建て売りの一戸建購入予定なんですがお手頃の物件を先日見学に行ってきました。そしたらお寺がめちゃくちゃ近くにあり、それと今まで住んでいたアパートはスーパーやコンビニなどめちゃくちゃすぐ近かったんですが今度のところはまぁまぁ駅近ですが高齢の方が多く若干田舎な感じで高級スーパーならめちゃくちゃ近くにありますが一般的なスーパーは今までよりは少し遠くになります。車があるからそれは良いかもしれませんが。それと公園が目の前にありますが少し寂れた感じでそんな騒がしくない公園らしくて。家の外観、内観は文句のない素敵な物件だったんですが物件が安い分お寺が近かったりとかスーパーが近くにないなど少し考えちゃいます。なんか最近値下げされた物件らしいです。今が狙い目なのかな💦しかし車も2台停められるし良いところはあります。初めての新居購入で慎重にいきたいところなんですがなんかアドバイスありますでしょうか?ちなみにお寺が近いのって微妙ですか?
それと購入する旦那は気に入ってます。性格的に旦那は直感派で私は慎重派です。よろしくお願いします。

No.2799173 19/02/17 05:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 06:47
匿名さん1 

買い物は、まとめ買いで、ほぼ車になるでしょう。ご主人んが食費などのプラスしてくれるなら、ありだとは思いますけど、お寺があるのはあまり気持ちの良いものではないですよね。 私も霊感合って怖い目にも合った日々がありますので夜とか不安なりそうです。他の物件も見たりネットで調べて見た方が良いではないでしょうか。家を買えば安泰とは言えないので固定資産税や建物税、光熱費など変わってきたりとしますし、安くなる場合もありますが。5年で白蟻の予防のメンテや10年後の家のメンテなどまたかかりますから、アパートやマンションより高く感じたりすると思います。ローンなどの目安、老後の費用とか計画されてますか?きちんとご主人と検討してください。家を購入で破産される方もいますから。

No.2 19/02/17 07:50
匿名さん2 

私はちょっといやかな。
おおみそか、ずっと鐘なってるんじゃない?
あと、お墓もあまりね、、、。

No.3 19/02/17 09:22
匿名さん3 

主さんが言う場所に似たところに新築建てましたが、とても不便でした。
最近ドラッグストアが近隣に出来て、なんとかなりましたが…。
近所に食品を含めた日用品を売っている薬局やコンビニがないと、結構不便だし暇ですよ。
子供小さかったら寂れた公園はあんまり有り難くないかもしれないです。
一人遊び最高な子供だったらいいけど、大きくなってきたら、男女問わず連れ去りの不安があるかなとか…。

主さんが納得の行く家探しができますように…

No.4 19/02/17 10:05
悩める人4 

貴女方の棲む家ですから気に入ったものを買えば良いのでは?
強いて言うなら高い買い物なので慎重にとは思いますけど。

No.5 19/02/18 20:24
匿名さん5 

お線香の匂いが風で流れて来るとかなんとか聞いた事ある。
お経が耳に付きそうだし、私は嫌かなー。

No.6 19/02/19 00:14
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。皆さんが言うようにお墓はあるし線香の匂いやお経も聞こえるかもしれません。納得いかないことを主人に申したところ今住んでるスゴく近くの違う物件を検討しようということになりました。やはり最新式の設備などが付いてるからといって場所を妥協するのは良くないですもんね。たぶん売れないからあんなに良い設備が付いてて安くなったんでしょうし。皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧