注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は契約社員で4年目です。毎年の評価は良く今年部署からの推薦を受け、正社員雇用の…

回答3 + お礼3 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 11:36(更新日時)

私は契約社員で4年目です。毎年の評価は良く今年部署からの推薦を受け、正社員雇用の人事面接をしました。

結果は今までの総合的な評価の結果不採用とのことでした。

上司や他の仲間に相談したところ、皆に不条理だ、理不尽すぎると言われました。

今年5年目の契約更新で部長からはとりあえず一年更新しますとのことでした。
部長はこれと言って何がダメとかじゃないんだけど、不採用だったとのこと。

同じ部署で直談判してそこまでレベルが高くないけど上層部の力で総合職になったおばさんもいますし、派遣から来年契約社員になるひともいます。

人事へ来年度以降の処遇を部長が確認してくれるそうですが、部長は自分で力不足といっていたし、私は人事の一部や上層部から嫌われているだろうから辞めた方がいいのでしょうか。
転職サイトには登録しました。
年齢が30後半で、実務経験しかないので転職も自信がないです。

どうしたらいいでしょうか。

No.2799184 19/02/17 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-02-17 11:19
匿名さん1 ( )

削除投票

そうですか
何か別のところで力が働いてる気配がありますね。
人事と先日、人材について話したときに実務経験がある方を望んでると言ってました。
確かに、長期育成のために年齢制限をかける企業もあります。
私は転職経験があり、その様な企業はご縁がなかったと思い気にしてません。

生活に関わるため、まずは辞めたら?とは言えませんが、辞める決意がない内は新しいご縁も見えてこないし掴めないと思います。

転職すると一から環境や人間関係に馴染む作業が伴う苦労はありますが、私は転職して好転しかなかったので、主さんの現状なら転職します。
ただ、転職の面接時に現状ではない何か別の理由を言うのが良いと思います。

先輩や同僚から嫌われるのは大したことないけど上司からは、きつそうですね。

No.1 19-02-17 08:20
匿名さん1 ( )

削除投票

勤怠が悪いのでもなく不採用だったのですか?

No.3 19-02-17 10:59
匿名さん3 ( )

削除投票

どんなに仕事できても上層部や部長に気にいられないと不採用になるということだとしたら、あと1年仕事をして同じ職種の会社に良いところがあれば転職したほうが早いかも。年齢的にも転職するとしたら30代のうちに決めたいですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 08:20
匿名さん1 

勤怠が悪いのでもなく不採用だったのですか?

No.2 19/02/17 10:47
お礼

>> 1 はい。勤怠も有休以外無断も何もなく、周りや、他部署からも信頼があり頼られています。
一部からは気にくわないのか、物を隠されたり無視されたり飲み会に私ぬきで会をひらいたり、FAXすてられたりしています。

No.3 19/02/17 10:59
匿名さん3 

どんなに仕事できても上層部や部長に気にいられないと不採用になるということだとしたら、あと1年仕事をして同じ職種の会社に良いところがあれば転職したほうが早いかも。年齢的にも転職するとしたら30代のうちに決めたいですね。

No.4 19/02/17 11:19
匿名さん1 

そうですか
何か別のところで力が働いてる気配がありますね。
人事と先日、人材について話したときに実務経験がある方を望んでると言ってました。
確かに、長期育成のために年齢制限をかける企業もあります。
私は転職経験があり、その様な企業はご縁がなかったと思い気にしてません。

生活に関わるため、まずは辞めたら?とは言えませんが、辞める決意がない内は新しいご縁も見えてこないし掴めないと思います。

転職すると一から環境や人間関係に馴染む作業が伴う苦労はありますが、私は転職して好転しかなかったので、主さんの現状なら転職します。
ただ、転職の面接時に現状ではない何か別の理由を言うのが良いと思います。

先輩や同僚から嫌われるのは大したことないけど上司からは、きつそうですね。

No.5 19/02/17 11:28
お礼

>> 3 どんなに仕事できても上層部や部長に気にいられないと不採用になるということだとしたら、あと1年仕事をして同じ職種の会社に良いところがあれば転職… 年齢も厳しいので転職するなら早めに決めたいと思います。
上司も人事や誰かが何かの力で社員にしないのかもしれないから、といっています。
ありがとうございます。

No.6 19/02/17 11:36
お礼

>> 4 そうですか 何か別のところで力が働いてる気配がありますね。 人事と先日、人材について話したときに実務経験がある方を望んでると言ってました… アドバイスありがとうございます。
嫌がらせをしているのは、40歳で直訴して社員なった女性とその仲間です。
私を社員にはしたくないと思います。
彼女やその仲間は上層部に媚を売り根も葉もないことを吹き込みます。
会社の経費を理由なく、高級ホテル連泊したり、自分等だけ備品を買ったりやりたいほうだいです。
私は管理課なので、上司に報告し注意してもらったりします。
自分達が不正まがいなことをするのを
邪魔するから気に入らないと思います。

上司や他の部員とは仲が良く今回の件も皆からおかしいからもっと調べた方がいいと言われました。

私はまっすぐな性格であり、不正やいじめは許せません。

頑張っている若手も彼女の仲間にパワハラでつぶされています。

正義が勝つにはどうしたらいいものか。疲れています。

長いメール読んでいただきありがとうございました。
感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧