注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ムカつく!事情があって、どうしてもまだ別れることができません。その事情は説明でき…

回答7 + お礼2 HIT数 456 あ+ あ-

おばかさん
19/02/17 09:39(更新日時)

ムカつく!事情があって、どうしてもまだ別れることができません。その事情は説明できません。だからこそ、付き合った状態で苦しめてやりたいと思っています。私が立ち直れないくらい傷ついたときでも、痛みを全く汲み取れないやつです。プライドも高く、人からの見られ方も気にするやつです。こんなやつだと思ってたら、付き合いませんでした。最初は、ドラマのセリフみたいに優しいことを言ってくれていましたが、今は本当に冷たいです。自分でも釣った魚には餌をやらないと言っています。どうしたら、立ち直れないくらい反省させることはできるでしょうか。何を言っても通用しないような奴なのは分かっているからこそ悔しいのです。私は29で、相手は45です。最初は、私のように若いのと、付き合うということで、本当に俺でいいのみたいな感じだったけれど、今や自分が惚れられているの分かっているから、立場逆転。分かってもらえますか?いい大人なのに、ガキのようなやつです。そんなやつなのに、自分の中には、彼が優しかった時の記憶が鮮明でまだ魔法が解けきれていないから、ツライ部分もあります。悩むのは今日までにしたいんです。みなさん、アドバイスください。

No.2799207 19/02/17 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 08:04
通行人1 

そんな人生で楽しいか、自分によく聴いてみるといい。

No.2 19/02/17 08:11
専業主婦さん2 ( ♀ )

愛情の裏返しは憎しみではありません。

愛情の裏返しは無関心。

憎しみの裏返しは、執着です。

45歳の未来には限りがありますが、29歳の主さんには輝く未来がありますよ。

執着し、キリキリ‐イライラ生きるより、輝く未来の為に一歩踏み出すべきだと私は思います。

彼の性格上、彼を傷付けることは安易だと思います。

でも主さんには無理。

それが「惚れた弱み」です。

No.3 19/02/17 08:15
匿名さん3 

女より男の方が未練たらしいので、スパッと別れて、やっぱりアイツが居ないと寂しいぐらいに思わせてみては?

そんな状態で付き合ってて楽しいですか?正直29歳の女性も、45歳の男性も恋愛を楽しむ歳なのかな、、、と思ってしまいます。
そんな人と付き合って時間を潰してるとあっという間に30代になって更に恋愛が難しくなるお歳になってしまいますよ。

No.4 19/02/17 08:17
お礼

そうですね。執着。確かに意地になってますね。でも、結婚したいとは思ってないのです。多くは話しませんが、出会いが出会いだったため、信じたいのです。らだから、執着する。惚れた弱みは承知です。どうしたら容易に傷つけられますか

No.5 19/02/17 08:23
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

そーいう人を反省させる事は出来ないと思います
良心を持たない人もいるのです
騙されたんだと思います。只、夢を見てただけ
彼の優しさは偽りの姿です
目を覚ましてください
本当に優しい人ならそんなに悩ませたり
しないはずです

No.6 19/02/17 09:08
匿名さん6 

>分かってもらえますか?いい大人なのに、ガキのようなやつです

いい歳して「付き合った状態で苦しめてやりたい」なんて言う貴方も貴方。
似たもの同士です。子供ですよ。そんな考えだとお似合いって言われるよ。貴方も性格が悪い風に見えちゃうけど?
いい歳して言ってることとやろうとしてることが大人気なさすぎる。
どんな事があっても、自分から潔く離れるという考えが無いのは、ダメだよ。
もう30になるんでしょ?
貴方は女性としても危機感持たないとダメだよ。そんな男に復讐だのなんだのと下らない無駄な時間を使って遊んでる暇は無いでしょう。
なら、自分がいい男見つけて幸せになるのが1番の復讐でしょう。

No.7 19/02/17 09:21
お礼

>> 6 自分でも分かっています。本当は、そんなことするの好きじゃないし、正直に今まで生きてきました。正直に生きてきたことを知っていて傷つけてきた相手が本当にムカつくし、くやしかったのです。いい男も見つける環境にもありません。だから、余計執着するのでしょうね

No.8 19/02/17 09:30
通行人8 

相手の女の人、外に出ると自分のSADのことでいっぱいになってしまうのです。

とにかく、人の発する音や声が全くだめで。
それを聞くと、顔がひきつるかにやけるかどっちかになってしまう。
たぶんこれを理解出来る人はなったことがあるほんのわずかな人だと思います。どうしようもないです。
あらゆる声が全くだめなんです。
自分でも、チックのように、表情が異常なのは分かります。

しかも、お酒好きだったから、半分脳が壊れてるかもしれない。
たぶん本当に壊れてるのを自分で感じる。
たぶんコンビニの店員さんやスーパーの店員さんでも、私がおかしいのは一目瞭然だと思う。
うささんがもし私と接したら一発でおかしいことに気づくと思います。

うささんのことは一日中頭にあるけど、
うささんの病気のことではない。
これじたいもしかしたらひどいのかもしれない。
私の中のにはうささんの元気な頃の思い出が私の中にたくさんあります。

私がうささんと一緒にいて、うささんの話を聞いたり、うささんの姿を見てたらもっと違うかもしれない。でももう嫌われてるから、会いにも行けない。

私人自信が
うささんに嫌われてるのであろう失恋を受け入れなければならない現実。
職場やまわりの人から嫌われてる現実。
実家には帰りずらく更新が近いため家を確保する現実。
自分の脳が壊れ始めてる現実。
色んな現実がぐるぐるしていているのに、友達もいないため、相談も出来ない。

本当言うと自分のことしか考えていないかもしれない。
だけど、うささんのファンなのは本当です。私は人を愛する資格はないんです。この年齢になってやっと分かりました。

言ってることがまとまりなくてごめんなさい。

No.9 19/02/17 09:39
匿名さん6 

どんな環境かは分からないけど、男を見つけれるかは貴方の行動次第です。報着をやめ、独り立ちできれば舐め切ったクズ男から逃げられます。でもそれも貴方次第です。
私は貴方を応援したいし、助けたいけどここから言うことしか出来ない。
自分の人生が大切なら、強い意志を持って行動してください。少しでも男性に気を取られてはいけません。同じ土俵と同じレベルにまた上がることになるから。
そうじゃなければ、この悪い縁は切れないです。強い意志があれば、貴方が斬り捨てて新しい道も開けていきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧