注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

小さい子を可愛いと思えません。 高校生です。周りの友達は赤ちゃんや子供を見て「…

回答8 + お礼4 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 22:25(更新日時)

小さい子を可愛いと思えません。
高校生です。周りの友達は赤ちゃんや子供を見て「可愛い〜」「見て!めっちゃ可愛い!」と言っているのですが、可愛いと思ったことがありません。嫌いという感情は全くありません。お店で小さい子が鼻血を流していたら持っていたポケットティッシュを渡したり、迷子の子がいたら声をかけたりしています。
でもみんなみたいに『可愛い』とはなりません。見てもなんとも思いません。感情がわきません。
いつか可愛いと思える日はくるのでしょうか。また、将来のことなんてわからないけど私みたいな人は子供を産まない方がいいのでしょうか。虐待とかモンスターペアレントになったり…

No.2799267 19/02/17 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 10:44
いの ( 40代 ♂ tjTSCd )

今は無理に小さい子を可愛いと思う必要はないと思いますよ。

ただ、可愛く思えないのと、嫌悪するのはチョット違いますが、今は「無関心」なので、これから何らかの感情が湧くかもしれません。

ただ、私も含め「小さい子」だった時期があるので、うるさいとか、鼻水が気になるとか。
そういうのは許容するようにしています。

※たまに居ますよね、幼稚園とか建設しようとすると、自分のことを棚に上げて反対する人。
 そんな心の狭い人間でなければ良いと思います。

No.2 19/02/17 10:44
通行人2 

考え過ぎだよ。彼が出来て、その人の子どもを産みたいと思えたら、変わるんじゃない?

No.3 19/02/17 10:49
通行人3 

別にいいんじゃない?
みんな赤ちゃん可愛い訳じゃあないし。
別に子供産まなくても。

好きな人が出来たら変わるかもしれないし。
私は赤ちゃん好きですが、
我が子は別格でしたね

No.4 19/02/17 10:55
匿名さん4 

子供を「可愛い」と思うのと、子供に「優しい」のは違うでしょ?

その気がないなら親になることは必然的にないけど、子供をないがしろにするような奴は最低だよね。

No.5 19/02/17 11:19
悩める人5 

その歳なら、そう思うのは致し方ないと思いますよ。自分もそうでしたし。
付き合っていくうちに理解できてくると愛らしくも感じるのではないかと思います。人それぞれですからね。

No.6 19/02/17 11:40
匿名さん6 

全然変じゃないと思うよ。
私は、赤ちゃんは好きだけど、幼稚園くらいからの子が苦手でした。
大人になるにつれ許容範囲が広くなったかな。
でも、可愛くない子は可愛くないよ。
今二児の母だけど、上の子が幼稚園。
可愛くて愛おしくて仕方ありません。
ってか、困ってる子を助けたりしてる主さんは十分愛情深い方だとおもうな❗️

No.7 19/02/17 12:36
匿名さん7 

人と同じ感情を持たなければおかしいわけじゃありませんよ。
卒様式で泣く子がいるけど、泣かないしさみしいとも思わない子が
いてもおかしくないです。
人の子はかわいいと思わなくても自分の子はかわいいと思う人だっています。

まだ、自分の子供とかそういうスイッチが入っていないから
無関心なのだと思いますよ。

No.8 19/02/17 13:38
お礼

>> 7 なるほど、その考え方は納得ですね

No.9 19/02/17 13:39
お礼

ありがとうございました。
長文の回答をしてくださった人もいて嬉しいです。
感謝です☺︎❤︎

No.10 19/02/17 13:41
お礼

♡を一人一人押させていただきました

No.11 19/02/17 14:43
匿名さん11 

全然平気です!
自分もその頃は同じでした。寧ろ嫌いだったかも…。うるさいし、ヨダレ汚いし…。

けど今じゃ、赤ちゃん相手に仕事してます。関わっていくうちに愛情が湧いてきます。4月は泣き喚いてばかりで可愛く思う余裕は無いですが、夏頃からゆとりも出てきて 可愛いくなります。
学生時代の友人には、あんたが赤ちゃん毎日赤ちゃん相手にしてあるなんて笑える!とか、言われちゃいます。

No.12 19/02/17 22:25
お礼

>> 11 関わったら可愛く見れるものなんですね。無知は駄目ですよね、やはり知ることが大事なんですよね。

私も「可愛いよね?」と聞かれて「別に」って答えたら周りが「えっ…」って感じで引かれたので自分が心配になってスレを立てました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧