関連する話題
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
職場の同僚が社内で不倫していました。 相手の女性は退職したのですが、何故かまた復帰すると聞きました。 私しか知らないのですが(私が同僚男性との会話で察した)
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

有給休暇について。私は非常勤職員をしております、が、あと1ヶ月半で退職することが…

回答1 + お礼2 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 16:49(更新日時)

有給休暇について。私は非常勤職員をしております、が、あと1ヶ月半で退職することが決まっています。月初め、月末、でなければ、有給休暇は容易に取得できます。
本題です。あと、有給休暇が8日残っていて、これを使い切りたいと思ってるんですけど問題はありませんよね?
職場は官公庁です。なんか、使い切ったら、評判悪くなるのかなとか考えてしまって。
もう辞める人間なので、評判なんて気にしなくていいとは思いますが……。

No.2799351 19/02/17 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 14:40
匿名さん1 

気にしなくてよろしいかと思います。
私も来月は全て有給使用して辞めます。

今まで会社に散々酷い扱い受けていたので
忙しいから退職時期伸ばしてくれ。と言われましたが
転職先がすでに来月から勤務ですので
無理です。と断り来月は全て有給使用します。と伝えております。
辞めた後の事はもう無関心です。
困るならトコトン困れよ。と思っているくらいです。性悪ですね。私。

No.3 19/02/17 16:49
お礼

>> 1 気にしなくてよろしいかと思います。 私も来月は全て有給使用して辞めます。 今まで会社に散々酷い扱い受けていたので 忙しいから退職時… ※すみません、加筆したくて、1つ前のお礼コメント削除しました;;

ご意見ありがとうございます。
有給休暇を使いたいと、上司に進言したところ「一気に2週間とかとられたら困るけど、出勤して、休んで、出勤して、休んで、なら、大丈夫です」と同時に「いいね〜、有給休暇つかえて」と言われてしまいまして。
「 全部有給休暇使って辞めた奴がいるみたいな悪い評判が立つのかな?」と思っちゃって。
大丈夫ですよね。親にも、3日くらい残しておけといわれたんですけど、仕事に支障が出ないなら休みたいときに休みたいなと。
正職員が覚えなくちゃいけない仕事を、私しか覚えてないという意味不明な状態になってて、1年近く憤り(ちゃんと覚えようとしないことについて)を感じてますので、困りたきゃ困れと思ってます。
あなた様は性悪ではないですよ。ご意見いただけて嬉しく思います。
またちゃんと上司に話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました