注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私の両親は私が2歳の頃に離婚しました。まだ物心がつく前の出来事で、父の顔を覚えて…

回答3 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 23:22(更新日時)

私の両親は私が2歳の頃に離婚しました。まだ物心がつく前の出来事で、父の顔を覚えていません。「お父さん」という言葉、存在を知ったのは保育園に入ってから、友達の家に遊びに行った時のことでした。今は中3で、もう両親の離婚から10年以上たっていますが今になって父親がいないことの寂しさをとても感じるようになりました。ドラマなどで、父親がいて、家族で楽しく過ごしている場面をみるととても寂しくなって涙が出ます。母親にはこんなこと言えず、笑顔で大丈夫、と言っています。どうしようもないことはよくわかっています。ただ、どこかに打ち明けたかったんです。同じような状況の方っていませんか?もしいたら、寂しいと思った時どうやってその気持ちを紛らわせていましたか?

No.2799383 19/02/17 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 15:16
働く主婦さん1 ( ♀ )

私の親も 私が2歳の時に
両親が離婚してるよ

父親の存在は
最初は事故死と
言われてたんだけど

父親の弟 叔父が
会話の途中でポロっと
父親の存在を話したから
知ってしまったんだよね

当時は
友人の父親を見てたら
羨ましいとか思ったけど
私には兄がいたから
父親がいなくて辛いって
までは無かったかな

同じく
父親の話しをしたら
母親が悲しそうな顔するから
何も言えなくなったし
母親は父親がいない分
私達を楽しませようと
毎年 家族との
コミュニケーションを
頑張ってたから
いつの間にか父親の存在とか
どうでも良くなってたよ

私が結婚した時も
バージンロードは
兄と一緒に歩いたし
同じく父親がいない友人は
お母さんと一緒に
バージンロード歩いてて
私は凄く感動したよ

主さんも
そのうち 平気に
なる時期が来るはずだから
あまり考え過ぎないでね

No.2 19/02/17 18:40
匿名さん2 

会えないお父さんも苦しんでるよ。遠目で見られてるかもね。しばらく悩んで、ないてたと想うし、本当は、今すぐにでも遭いたいはずだよ。経験談。

No.3 19/02/17 21:04
お礼

>> 1 私の親も 私が2歳の時に 両親が離婚してるよ 父親の存在は 最初は事故死と 言われてたんだけど 父親の弟 叔父が 会話の… 答えてくださってありがとうございます。やっぱりどこの親も離婚のことにふれると悲しそうな顔はするんですね。今は受験があるということもあっていろいろ不安定ですが、あまり気にしないで自分のやるべき事をやろうと思います。ありがとうございました。

No.4 19/02/17 21:09
お礼

>> 2 会えないお父さんも苦しんでるよ。遠目で見られてるかもね。しばらく悩んで、ないてたと想うし、本当は、今すぐにでも遭いたいはずだよ。経験談。 答えてくださってありがとうございます。経験談、ということは…そういうことでしょうか。この回答を読んで、私が自分のことしか考えていなかったということに気づきました。確かに私だけじゃなくて、1人で私を育てている母も、離婚したことで私たち家族に会えなくなった父もすごく辛いと思います。会えなくてもどこかで見守っていてくれてるのかな、と考えると寂しさも和らぎそうです。ありがとうございました。

No.5 19/02/18 23:22
匿名さん2 

お礼ありがとうね。泣きそうだった。強くなったつもりが、いつも逢いたい、考えてる、想ってるんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧