注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

F欄大卒フリーター25歳女 まず何をすればいいですか? 資格?就職?就職はど…

回答3 + お礼3 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 18:02(更新日時)

F欄大卒フリーター25歳女
まず何をすればいいですか?
資格?就職?就職はどこを探せばいいですか?どうすれば稼げますか?何が一番まともになれますか?勉強?婚カツ?
私の親はなにも教えてくれなくて、親のせいにするわけじゃないですけどとにかく今の年になってようやく世間とか人生の仕組みとか見えてきました。お金の価値も知らなかったんです。
今から何をすればいいですか?
もう手遅れとかは知ってます。
その中でできるいちばん最善のことを教えてください。

No.2799384 19/02/17 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 15:08
通行人1 ( ♀ )

Fランとはいえ、大学出れてるんだから、まずは正社員を目指してみては?
高卒程度の正社員職になるかもしれないけど、フリーターよりゼッタイに良い。
ハローワークはどう?
ハローワークの求人は賛否あるけど、職業適正診断とか模擬面接とかもしてもらえるシステムもあると思う。

No.2 19/02/17 15:27
C ( kYsPCd )

いろんな道はあると思うけど、まずあなたの望みはなんでしょう?
何を得るかはあなた次第のところがあります。
皆それぞれ求めているものが違いますから。

No.3 19/02/17 16:01
お礼

>> 1 Fランとはいえ、大学出れてるんだから、まずは正社員を目指してみては? 高卒程度の正社員職になるかもしれないけど、フリーターよりゼッタイに良… 回答ありがとうございます。ハローワーク調べてみます。

No.4 19/02/17 16:05
お礼

>> 2 いろんな道はあると思うけど、まずあなたの望みはなんでしょう? 何を得るかはあなた次第のところがあります。 皆それぞれ求めているものが違い… 私の望みは優しそうな仲のいい両親の間できれいな服を着てきれいな家で(豪邸ではない)上品に育った友達が羨ましいので、そんな家庭を持ちたいです。無理だと思いますが、かなったらどんなに嬉しいかと思うのはそれです。回答ありがとうございました。

No.5 19/02/17 16:43
案内人さん5 

まず「何をやりたいのか?」ということになると思います。たとえば、保育士になりたいのに資格もなくなれませんから資格を取る必要があります。でも、資格があったからといって保育園に採用されるというわけではありません。結局、何になりたいのか?ということが一番大事だと思います。

No.6 19/02/17 18:02
お礼

>> 5 やりたい仕事というのはありませんが、この年からできる職業で最も条件のよい仕事がしたいです。人生安泰、なものはないかもしれませんが、なるべくそれに近いとイメージされる仕事とはなんでしょうか。本当になにもわからず何から初めていいのかもわからなかったので、とりあえずこの質問をしてみることにしました。回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧