注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

30歳パート主婦です。扶養内で働いています。 私は、専門卒業後、半年ほどで子供…

回答1 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

ゆう( Dr8PCd )
19/02/17 21:55(更新日時)

30歳パート主婦です。扶養内で働いています。
私は、専門卒業後、半年ほどで子供が出来結婚したので正社員で働いた期間は半年ほどです。そこから扶養に入っています。
ほとんど年金を自分で払っていません。

今は9歳と4歳の子供がいるのですが、
できればもう一人欲しいのですが、
扶養内で雇用保険に入っていないので、
仕事を辞めても、失業保険も貰えないしもし産休がとれても何も貰えるお金がありません..そうなると生活的に厳しいし、
やはり3人目は難しいかな、とも思います。旦那は手取り25万円ほどです。
私は30歳で、もしこのまま子供二人なら下の子もだいぶ手がかからないので、
もっと働けると思います。扶養も出て、早い段階で正社員で働けるかもしれません。はやく産んで、子育ても早く終わります...やはり夫婦で国民年金を払っておくと、老後にもらえるお金が多いのかな、と思います。
3人目ができると、また一から子育て、働いてもすぐ体調くずしたり、小さいうちは手がかかって思うように働けないかもしれません...

早く産んだ方、早めに子育てが終わってどうですか?
私は今まわりの友達が赤ちゃんを産んでいて、大変だけど、いいなぁ。って思います。下の娘も赤ちゃんが欲しいってずっと言ってきます...

No.2799398 19/02/17 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 21:55
匿名さん1 

扶養内の収入がなければ、キツイなと思うなら3人目は厳しいかもしれないです。
私なら諦めるかな。
でも、どうしてもご夫婦そろって望んでることなら、みんなで節約して頑張るのもいいと思います。
下の子の言うことは正直3人目も下の子が欲しいというだろうし、そこはスルーでいいかもσ(^_^;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧