注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼氏に怒られるのが悩みです。 バイトがつらくて休んだり、学校に遅刻したりする…

回答7 + お礼5 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 20:45(更新日時)

彼氏に怒られるのが悩みです。
バイトがつらくて休んだり、学校に遅刻したりすると怒られます。
確かに私が悪いことばかりなのですが、「なにやってるんだ」「もっと頑張って」などとプレッシャーを感じる言い方をするので、恋人だからってそんなに干渉しなくても…と思ってしまいます。
本人は心配していると言いますが、私が頑張ったところでそんなに褒めてもくれないし、当たり前だと言われることもあるので腑に落ちません。
彼氏のことは好きだし、一緒にいて楽しいし、彼氏の主張も受け止めてあげたい気持ちはあるのですが、また怒られるんだろうなと思うと辛いです。
でも彼氏に褒めてほしい、という気持ちは心のどこかにあります。
私は逆に、彼氏や友人に対して干渉のし過ぎには気をつけています。
私が言われたくないからっていうのも含まれていますが、失敗したことや罪悪感を感じながらもやってしまったことに首を突っ込むのは違うかなと思うので。

こういう彼氏をお持ちの方いますか?

No.2799441 19/02/17 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 16:34
ゆう ( ♀ 5urQCd )

あなたを心配しているから言ってしまうのでしょう。

うちは仕事のこと言っても
お前の仕事のことやわからないし。
と無関心で聞いてもくれない。

ふんふんと丁度良く聞いてくれる男なんていないと思って。
彼の小言も右から左に。

私も聞いてくれないとイライラするから、彼に仕事の話はもうしません。

No.2 19/02/17 16:38
お礼

>> 1 心配してくれるのはありがたいとは思うのですが、やっぱり彼は余計な一言が多いです…気をつけないのが悪い、私が悪いと言われるとなんとも言えません。

余計な期待はしない方がいいのかもしれないですね…
回答ありがとうございます。

No.3 19/02/17 16:43
匿名さん3 

学生のうちは許されるけど、社会人になったらどうやって生きていくのか心配してると思う。
何を頑張ってるか分からないけど、自分のこと頑張るのは当たり前のことだし、褒めてもらうために頑張るのは違うと思う。
言ってくれるだけありがたいと思うよ。主さんがだらしのない人間で注意しても変わらないと思ったら、何も言わなくなるし、離れていくと思うよ。
何も言われたくないなら、失敗しないよう振る舞うしかないよ。

No.4 19/02/17 16:50
匿名さん4 

言われるうちが華
彼も言わないで良いなら言いたくないと思いますよ

No.5 19/02/17 16:52
匿名さん5 

主さんは彼氏に依存してませんか?
心配してるから言うって言い訳じゃん
それでも付き合えるなら付き合えば良いと思いますよ

俺なら主さんの立場なら別れます!面倒くさいからね
俺的には怒られても文句わ言われても言い返せる!ケンカしてもわかり会える人なら頭を下げて付き合ってだけど!一方的に言ってくるならふざけるなです!なのでバイバイですね
先々一緒にやっていくならお互いを思いやれる関係ならいいですよね
だから心配して言ってるんだ!って違う!相手に負担わかけない関係がベストです(笑)
でも主さんは好きなんだからね!そのままで

彼に一応言ってみたらどうですか不満を。

No.6 19/02/17 16:57
お礼

>> 3 学生のうちは許されるけど、社会人になったらどうやって生きていくのか心配してると思う。 何を頑張ってるか分からないけど、自分のこと頑張るのは… 自分のためだということはわかります…でもそんなに言うなら、普段やらない私が少しでも頑張ったら褒めてくれてもいいんじゃないか?と思ってしまいます。
やれとは言うのに、私がやった時、当たり前だで済まされるのが悲しくて。
彼もサボったりするし、そんなに私を叱る権利があるのか?と疑問です。粗探しばかりじゃキリがないですが…
言ってくれる分、贅沢な悩みなんですかね。

No.7 19/02/17 16:59
お礼

>> 4 言われるうちが華 彼も言わないで良いなら言いたくないと思いますよ 心配してくれるのは嬉しいけど、あんまり言わないでと言ったことがあります。
それでも嫌だと言われ、言われ続けています。
ありがたいことですけど、気が重いんですよね。それで頑張れることもありますが。

No.8 19/02/17 17:04
お礼

>> 5 主さんは彼氏に依存してませんか? 心配してるから言うって言い訳じゃん それでも付き合えるなら付き合えば良いと思いますよ 俺なら主さ… それで喧嘩になることは結構あります。
私は口が達者じゃないので、口喧嘩は弱いですが…汗
あんまり言わないで、わかってるよ、なんでそんなに干渉するの?と聞いても、好きだから、心配してるから、この先のためと言われます。
確かに彼が言うことは正しいです。でも私にも気持ちはありますし、善意でしてることも時には善意として受け取れない時もあります…私の気持ちを伝えても、あんまり分かってくれず、理解できないと言われます^^;
お互い、わからないことはとりあえず心に留めて受け止めて、理解出来るところは受け入れ合う関係になりたいのですが言ってもまだあんまり分からないみたいです。思いやれる関係は素敵だなと思います。今はお互い一方通行のような気がするので…

No.9 19/02/17 17:23
匿名さん5 

それって先々苦労するよ。
それでも覚悟して付き合っていくか
あとはどこで見切りをつけるか!

この間、北野たけしが面白い事を言ってたよ
ひも男症候群だっけかな
キツイ事を言われたら暴力されたりして!その後優しくしたりプレゼントあげたり!
そしてまたキツイ言葉、暴力、そしてまた優しくする
それの繰り返しで別れられない!
見切りは付けないと自分がひどい目に幸せになれませんよ(笑)

No.10 19/02/17 17:33
お礼

>> 9 一緒にいて楽しい時は楽しいし、この先やっていけるかな…と思う時もあります。
やっぱり依存してるんですかね…最近彼氏より私の方が大好きで。
DVとかは無いですが、そういうサイクルに私は弱い気がします。喧嘩になっても優しくされたり泣かれると怒りが飛んでっちゃって。
理解し合える、尊重し合える関係になりたいですね。

No.11 19/02/17 17:51
通行人11 

怒った後に泣く?典型的なDVじゃん。

No.12 19/02/17 20:45
学生さん12 

そもそも、学校もバイトも主は誰かから強制されてんの?
自分が高校出とこうと思って行ってる お金を稼ごうと思ってバイトをしているんじゃあないのかい?
それは、頑張るような事ではなく当たり前の事
学校は自分自身が困るだけだからともかく仕事を急に勝手に休むのは仕事先に大迷惑
できないなら辞めてしまえ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧