注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

男子高校生です。 家族(主に父親)のことで相談があります。 僕と…

回答3 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 18:58(更新日時)

男子高校生です。


家族(主に父親)のことで相談があります。

僕と父は3月某日に名古屋で10キロのマラソンを控えています。

僕は自力でトレーニングをしているのですが、父は「お前は絶対に完走できない」と何回も何回も言ってきて本当にしつこくてウザイです。
まるで僕より父の方ができるんだぞ、と馬鹿にされているようです。
ちなみに僕の今の部活は剣道部です。

この前、「お前はトレーニングしてないだろ?そんなんだと俺に負けるぞ?ん?」
と言う感じのことを一日に何回も言ってきました。
「トレーニングしとる」と言っても聞かず、「嘘つけっ」と言い返されます。
最近その事がすごくストレスとなって、辛いです。どうしたら良いですか?

No.2799478 19/02/17 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 17:19
匿名さん1 

何なんでしょうね〜?

マラソン大会を控えて、今だけそんな風に言ってくるのですか?
普段はどうなんでしょうか?

マラソンの練習に対して、知識があるのかな?

まぁ、あなたに上位でゴールしてほしいとは思ってるみたいですが。。

No.2 19/02/17 17:28
案内人さん2 

10kmマラソン……。高校でそれくらいのロードレースはやらないんですか?やるとしたら、走ったと父親に認めさせるといいと思います。「父親よりタイムが遅い。」というのならやってみないと分かりませんが「完走できない。」というのがわたしにも理解することができません。どうしてお父さんはそう思うのでしょうか?

No.3 19/02/17 18:58
匿名さん3 

お父さん、一緒にトレーニングしたいんだと思う。
お父さんは、構ってちゃんだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧