注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

兄弟のことで悩んでます。 兄が居るんですが、兄は結婚し子供も2人います。 …

回答4 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 19:31(更新日時)

兄弟のことで悩んでます。

兄が居るんですが、兄は結婚し子供も2人います。
兄は養子にいってます。

ですが、嫁は散々結婚して
男と遊びまくりお金も知り合いや兄から借りたり何千万も借金しました。

ですが、返せないから兄のお金から全て知り合いに返しました。

そして、嫁は子供をおいて現在家を出て働いてますがまったく兄にお金を返す気も生活費も入れる気がないんです。

嫁に話してもお金がないないばかりです。

この嫁をどうしたら反省させれますか?
そして、兄はどうするべきですか?




No.2799484 19/02/17 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 17:45
通行人1 ( ♀ )

「嫁」じゃなくて「兄嫁」もしくは「義姉」ですよね?

お兄さんがどうするかはお兄さんが決めれば良いことです。
逆に、あなたはお兄さんに何かしてあげられるんですか?
金銭援助とか、お兄さんがお子さん連れて実家に出戻ったら、子供の面倒を見てあげられるとか?

あと、あなたの立場で兄嫁にお金の話するとか、立場をわきまえなさすぎです。

No.2 19/02/18 00:42
匿名さん2 

なにがしたいの 小姑さん

No.3 19/02/20 15:09
匿名さん3 

そのお嫁さんは反省しないと思いますし、借金ごと縁を切った方がいいんじゃないのかな

No.4 19/02/20 19:31
匿名さん4 

同じことを母親の従兄の娘がしました。
親族会議をした際、従兄の娘は親族代表で来ていた叔父に「私が不倫したことは言わずに離婚原因は性格の不一致にしてください」と話したそうで、開いた口が塞がらなかったそうです。
離婚後ほどなく実家に出戻った元婿は自殺しました。
婿さんと従兄夫婦(義父母)は同居していた時は仲が良く、死後我が家に遊びに来たときにぼそっと愚痴をこぼしていました。
上の方は突き放していましたが、私は身近に知っているので(しかも加害者)、どうしても流せない話題でした。
長くなってすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧