注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

金曜日の部活終わりに、たまたま私が譜面台とメトロノームを片付けるように言われたん…

回答2 + お礼2 HIT数 169 あ+ あ-

…( 16 ♀ SVcSCd )
19/02/17 18:32(更新日時)

金曜日の部活終わりに、たまたま私が譜面台とメトロノームを片付けるように言われたんですけど(パート練習やってました)、時間がギリギリで左腕に譜面台4本を通して、右手に水色と白のメトロノーム2つを持っていました。
2階のその部屋から3階にある音楽準備室に行くんですけど、たまたま他のパートの先輩が「メトロノームだけでも片付けとくよ」って言ってくださいました。
お言葉に甘えようと思ったら、先輩が水色のメトロノームに手をかけてきました。しかし、水色から取られると、白い方が落ちてしまうので、「落ちそうなので白い方から取っていただいてもよろしいですか」って聞いたら「時間ないけど?」と言われ、水色を引っ張られました。
そうなるともちろんですが、白い方は床に落ちカチャーンと大きな音を立て…それを聞いた先生や他の先輩たちが何だ?何だ?と…。
私は泣きながらすいません、と謝っていたのですが、その先輩はすたこらとどこかへ行ってしまい…(帰ったらしいです)
パートの先輩にも「(私)ちゃん1人に任せた私が悪かった。ごめんね」と謝られ、同級生には散々怒られ…
もちろん危ない持ち方をしていた私がいけないし、他の人に手伝ってもらうことを思いつかなかったことなど、私にも色々と悪いところがあったのは重々承知です。
だけど、その先輩には帰って欲しくなかったです…。一緒に謝ってほしい、などではないですが…。
すごくモヤモヤしてます。どうしたらいいですか?
(*パートの先輩→3年生、落としちゃった先輩→2年生、私→1年生)

長文だし、分かりづらくてすいません…

No.2799499 19/02/17 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 17:51
お兄さん1 

どうしたいのかわからないけど、落とした先輩のせいにしないで謝れたあなたは偉いし大人だなって思いましたよ

No.2 19/02/17 17:55
お礼

>> 1 回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)自分ですら何をしてほしいのか分からないのですが、帰るということだけはして欲しくなかったなぁ、と。

No.3 19/02/17 17:59
匿名さん3 

タスク処理のための状況判断などの要領は悪い癖に逃げ足が速いなどの保身の要領だけは良い先輩に関わってしまった災難という感じですね。
フォローしてくれた先輩もいたということで、わかってくれた人はいたのですよ。素直に謝ったあなたはエライ。
状況を上っ面だけ見て叱責する同級生は流そう。
そうだね、今後はひとりで抱え込まずにキャパオーバーだと思ったら他の人に助けを求めよう!文句言う人もいるかもだけど、わかってくれる人はちゃんと手伝ってくれると思うよ。

No.4 19/02/17 18:32
お礼

>> 3 回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
アドバイスありがとうございます。周りに素直に助けを求めたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧