注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

女友達の下ネタが苦手です。22歳女です。 女性って、男性との夜の話を自慢気…

回答5 + お礼5 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 20:25(更新日時)

女友達の下ネタが苦手です。22歳女です。

女性って、男性との夜の話を自慢気に語りませんか?

この間女友達と飲みに行ったのですが、
遠距離中の彼氏が自分を想像して1人でしてるらしくて〜、とか
どうしてもしたいって言うから、電話で話しながらお互い同時にいったんだ〜とか、
聞いてると引いてしまうのです。

私も彼氏がいますので、そういう話がまるっきり無理ではないのですが、
なぜ自慢のように話すのか…
しかも具体的すぎてつい想像してしまい、気持ち悪いと思ってしまいます。

女として求められているのを、周りにも話したいのでしょうか。
彼氏さんの顔も知っているので、彼氏さんが可哀想にもなってきます。

女性はこういう話、大好きなものなのですか?
ぶっちゃけた話をすることで、友情が深まるのでしょうか…。

No.2799510 19/02/17 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 18:08
通行人1 

しませんよ。頭弱いのかと思う。気持ち悪いから、下ネタ言う奴、男女問わず苦手。

No.2 19/02/17 18:09
匿名さん2 

私はどんなに仲の良い友達でも
度によっては引いてしまいます。

嫌なら嫌と言った方が
友情は深まるかと。

どんな理由でも
それが言えないうちは
本当の友情では無いと思います。

No.3 19/02/17 18:13
お礼

>> 1 しませんよ。頭弱いのかと思う。気持ち悪いから、下ネタ言う奴、男女問わず苦手。 回答ありがとうございます。
友達2人がそんな感じなので、下ネタ好きな女性が多いのかと疑問に思いました。
共感してくれて嬉しいです。

No.4 19/02/17 18:14
匿名さん4 

その子はただの恥知らずですわい

No.5 19/02/17 18:16
お礼

>> 2 私はどんなに仲の良い友達でも 度によっては引いてしまいます。 嫌なら嫌と言った方が 友情は深まるかと。 どんな理由でも そ… なんとなく笑ってやり過ごしていました。
でも顔に出ていたようで、そういう話になると決まって、
(私)ちゃんの前でこんな話するのは申し訳ないんだけど〜、と前置きしてから話してきます(笑)
それがおもしろいんですけど、うんざりするときもあって…。
共感してくれる人がいて嬉しいです。
ありがとうございます。

No.6 19/02/17 18:18
お礼

>> 4 その子はただの恥知らずですわい たまに聞くとおもしろいんですけどね。ほんとに恥ずかしい子だなって思います。
愛されてるね〜という言葉が欲しいんですかね?

No.7 19/02/17 18:48
匿名さん7 

私も苦手。
欲求不満なのかなって思います。
相手にされてないので敢えて「求められて困る~」と言いふらしているようで、惨めな人だと私は思うようにしてます。
私はオバサンですが、PTAの打ち上げの飲み会などで、お化粧もしてるのかわからない、お腹の出たオバサンが下ネタばかりで、見た目からもう残念です。
品のある人は下ネタ話しません。
笑って聞き流してます。

No.8 19/02/17 18:58
匿名さん8 

そのお友達アスペかな?
普通ありえないでしょ(笑)

No.9 19/02/17 20:23
お礼

>> 7 私も苦手。 欲求不満なのかなって思います。 相手にされてないので敢えて「求められて困る~」と言いふらしているようで、惨めな人だと私は思う… 回答ありがとうございます。
そうなんですよね。今まで求められた経験が少ないから、自慢気に話すのかなーと思いました。
いくつになっても、そういう方は一定数いるんですね…。
親友と言うわけでもないので、その子たちとは上辺だけの付き合いになりそうです。

No.10 19/02/17 20:25
お礼

>> 8 そのお友達アスペかな? 普通ありえないでしょ(笑) それが、普段はすっっごく真面目でしっかり者で、The優等生みたいな子なんです。
でも、性の話になるとそういう一面があり、その時の彼女は正直苦手です。
普段はいい子なのになぁー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧