注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

自分から持ちかけた話し合いの機会なのですが、相手があまり話し合いに参加してくれな…

回答3 + お礼3 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 11:04(更新日時)

自分から持ちかけた話し合いの機会なのですが、相手があまり話し合いに参加してくれない(返信が既読をつけたまま1週間経ってもなかったり)し、今後忙しい時期と重なりそうで、ゴタゴタし続けるのが嫌なので、私から「もう不毛だからやめたい」と切り上げてもいいのでしょうか?もうこのペースで行ったら、相手も妥協はしないだろうし、私ももう面倒になってきてしまって…。ダメだとわかっているのですが、決して逃げるとかじゃなく、相手との話し合いがこのままじゃできないと思ってこのような判断をしました。切り上げるのは良くないのでしょうか…?

No.2799517 19/02/17 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 18:13
匿名さん1 

本当に大事な話し合いなら
直接会って話します。

No.2 19/02/17 18:15
匿名さん2 

あなたの気持ち次第ではないですか
あなたがそれでよいなら
話し合いをなしにしたいと
伝えればいいです
そして、相手の出方を待てばいい

No.3 19/02/18 10:40
匿名さん3 

切り上げてもいいと思うし、わけのわからない人間からは逃げた方が安全だと思います。

No.4 19/02/19 11:00
お礼

>> 1 本当に大事な話し合いなら 直接会って話します。 会うのも避けられているし、私もできるだけあの顔は見たくないと思ってしまっている状況です。本当に大事な話なら、第三者も交えて話をするのが誠実だし生産性もありますよね。できるならそうしたいけど…
回答ありがとうございます!

No.5 19/02/19 11:02
お礼

>> 2 あなたの気持ち次第ではないですか あなたがそれでよいなら 話し合いをなしにしたいと 伝えればいいです そして、相手の出方を待てばいい 昨日、無しにする連絡を入れました。向こうは「話して反論されるのが怖いから」の一点張りで、話し合いどころか会話すらも交える気がないみたいでした。話し合いって何なんでしょうかね。
でもこれで終わらのかと思うと、心残りがある面どこかスッキリしました。
回答ありがとうございました!

No.6 19/02/19 11:04
お礼

>> 3 切り上げてもいいと思うし、わけのわからない人間からは逃げた方が安全だと思います。 ストレートな言葉でご教示頂きありがとうございます。本当に訳のわからない人間でした…
というか、わがままで傲慢な人でした、、もう私が折れる形となって、あの方とは縁を切ろうと思います。
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧