注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

軽度のadhdでもドライバーの仕事できる?

回答4 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 19:13(更新日時)

軽度の
adhdでもドライバーの仕事できる?

No.2799522 19/02/17 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 18:37
匿名さん1 

ドライバーって?
ドライバーって言ったって、仕事の種類いっぱいあるじゃないか。
それによってかなり違うけど?タクシー?運送会社?バス運転手?
色々あるけど、どれなの?
大雑把過ぎてちゃんと職種を書かないと分からないよ。
後は自分も軽いADHD持ってて、4年運転してるけど1度も事故ったことは無いよ。休憩挟みながら3時間運転できる。逆にぶつけられそうになったことは何回かあるけど。
まぁ可能ちゃ可能だとは思うけど、命を乗せたり、誕生日や大切な贈り物、ずっと欲しかった商品を手に入れた物、お祝い事で買った商品が積まれてるかもしれない運送会社とかは御免だね。後は周りにいる交通の人を轢き殺すかもしれないし、不注意なら尚更。

ミスして他人に迷惑かけたくない。
貴方がどれくらい軽いのか重いのかにもよる。

No.2 19/02/18 10:41
匿名さん2 

医師が許可して職場も雇うとしたら、一応は出来るって事になるんじゃないでしょうか。

No.3 19/02/20 15:15
匿名さん3 

やってる人結構いそうですけどね、運転に問題ないのでしたら十分に出来ると思います。

No.4 19/02/20 19:13
匿名さん4 

長距離やまとめて配達する仕事だとわかりませんが、大手は適性検査があるから正社員は無理だと思います。
パートドライバーで入る人もいますが、今はタブレット使用だし、お金も扱うし、配達先と積み荷受け取り先の時間調整をしながら配達に回って、常温とクール便と小物書類の配達場所を毎日ざっくり覚えてルートを組み替え、個人宅のお客様とのやりとりをこなすのは、コミュ症や発達じゃ無理です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧